Entries

魔法先生ネギま第11巻感想

 ついに始まった麻帆良祭。
 ネギはまほら武道会出場を切符を手に入れた。
 一日目は終わり、生徒たちの見回りと武道会のバトルと目まぐるしく続く。

 まずはネギが生徒たちの出し物の見回りに行きます。
 この時点ではネギは身に覚えのないことでした。
 その後、カシオペアで時間を戻したわけです。
 このタイムマシンはドラえもんに近いな。向こうも同じ時間に同じ人間がいたから。
 まあ、私の知識は拙いのでよくわかりません
 
 長谷川千雨がコスプレ大会に出場しました。
 ついでに佐々木まき絵といいんちょも参加です。
 珍しい組み合わせですが、これもネギまの魅力ですね。

 武道会では古菲と龍宮。
 ネギと高畑のバトルがメインでした。
 つーか高畑の居合拳はあきらかにBAKIの龍書文がモデルだよね。
 赤松先生は他の作品のオマージュが多い。
 はっきりいえばパクリともいえるが。

 私はあまりバトルを重視しないのですが、
 ネギまはバトルの合間にネタを挟むのでだれることなく読めました。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1421-a63f8050

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR