Entries

PCエンジン 遊遊人生

 一九八八年に今は亡きハドソンから発売されました。
 パーティゲームです。

 弟の友達から借りてプレイしました。
 とても面白かったです。
 弟たちとわいわいやってましたね。

 職業を決めたり、自動車保険などにも入れます。
 特定のコマになると強制的に結婚します。
 ゴール目前では全財産を賭けるイベントがあります。負けると開拓地で労働する羽目になります。
 
 グラフィックがすごくきれいでした。
 ですがそれだけだった気がします。
 特別すごいイベントがあったわけではないですしね。
 当時は面白いと思ってましたけど。

 それでも面白かったのは複数でプレイしていたためでしょう。
 パーティゲームはみんなでやってこそですからね。
 自分の友達がいないのが寂しいのは内緒だ。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1414-81a3b118

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR