Entries

PCエンジン カトちゃんケンちゃん

 一九八七年に今は亡きハドソンから発売されました。

 横スクロールのアクションゲームです。
 プレイヤーはカトちゃんかケンちゃんを選びます。もう片方は敵として登場します。
 敵に触れたり、時間が経つとバイタリティーゲージが減ります。ゼロになると一ミスです。
 穴に落ちても一ミスになります。

 攻撃方法はキックや踏みつけ、おならがあります。
 キックは仕掛けなどを発見するためにかかせないものです。
 おならでなければ倒せない敵もいます。

 これは弟の友達から借りてプレイしました。
 当時はカトちゃんとこ加藤茶や、ケンちゃんこと志村けんの人気がすごかったです。
 PCEで再現された二人の顔はすごくリアルでした。
 でもそれだけでしたね。ゲームとしてはあんまりおもしろいとは思えませんでした。

 当時はPCEのグラフィックがすごかった。それを現した作品と言えます。
 ただ画像がすごくても肝心のゲーム内容はまだまだだったですね。
 新しいハードだと初期は慣れていないから詰めが甘いんです。

 でも当時はリアルなカトちゃんケンちゃんにびっくりしたのは事実です。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1409-064cfe60

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR