Entries

コミックリュウ 2016年9月号感想



 モンスター娘のいる日常。
 脳内ダンジョンが笑えました。キーラのオチも安定のほっこり感です。

 ヒトミ先生の保健室。
 多々良先生の昔の彼女来たー!! なんか悪魔っぽいけど場をかき回しそうだ。

 KEYMAN。
 ウォルターの慟哭が胸に刺さりました。みんなアレックスみたく強くない例ですね。

 セントールの悩み。
 何気ない日常に非日常が入り込むのが怖かったです。世界は見たままの世界じゃないからです。

 きのこいぬ。
 きのこいぬのルーツ発見か? きのこの胞子が体について庭で生えたのかな?

 恐竜の飼い方。
 WEB連載ですが第一回は本誌で掲載です。もちろんWEBでも見れます。
 なんとなく星新一の午後の恐竜を思い出した。のんびりした空気がよさげです。

 ソワレ学級。
 変わることって大切だけど怖くもあるよね。相談できる人がいればいいけど難しいものだ。

 あせびと空世界の冒険者。
 あせびの主人が登場した。でも悪役とは思えない。あとでフォローするかもね。

 放課後! ダンジョン高校。
 東屋は頭よさげに見えてあんまりよくないな。動画のアクセスが気になるのは私もです。

 頂き! 成り上がり飯。
 そうめんにゴマドレッシングを加えるだけで変わるのか。すごいな。

 異骸。
 生徒会長と不良が初めて心が繋がった気がするな。もっとも暗い未来しかないが。

 バタフライ・ストレージ。
 なまじ生きた証があると残されたものはそれに振り回されるよね。死んだ後も蝶になるのはつらい。

 まめコーデ。
 まめは子供を引き寄せる引力があるのだろうか。そして子供に指導されるのもまめらしい。

 冥王計画ゼオライマーΩ。
 ニューヨークが壊滅だ! アメリカの大統領選挙の最中ですごいなこれ。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1408-8326b1fe

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR