Entries

ネギまのドラマCD アリアドネー編

今回のドラマCDは魔法少女ユエの話で、アリアドネーからオスティアに来た話になってます。メインはユエにコレット、エミリィにビー。J・フォン・カッツェとS・デュ・シャの六人です。カッツェはともかく、S・デュ・シャは省略するにはどうしたらいいでしょうか?名前がなんとなくジョジョっぽいのは気のせいでしょうか?シャにしましょう。カッツェとシャはODAではちょい役でしたが、今回は結構しゃべってます。

 で、ゆえの回想シーンではのどかにネギ、カモが出てました。麻帆良祭の図書館島での話ですね。
 すべてを台無しにしたのはユエの尿意でしょう。これですべてのオチがつきました。彼女らしいと言えば彼女らしいです。

 やはり女性陣だと華々しいですね。特にコレットがテンパってて面白かった。白き翼の声優は四人、アリアドネー組は五人。バランスがいいです。男同士はちょっとね……。ネギまは女性が多いほうがいいです。カモ、女性に囲まれてご満悦かな?

 ネギまのメディアは映画です。しかしアニメはこれで最後とか。一体どこからどこまでやるのやら。生徒全員出すのは当然にしろ、フェイトやその他もろもろ出るとしたら映画史上声優が出演するだろうな。しかしODAのようにぶつぎりのような展開になりそうで心配だ。
 でも墓守人の宮殿でザジが出たからいのくちさんの出番が出ます。でも桜子役の大前さんの代役は誰だろうか。  
 映画だけでなく、ドラマCDや、クラスメイトのキャラソンなどを発売してほしいですね。去年のODAの主題歌を集めたCDはよかったですが。大半がカモジオでしたが。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/14-ef62ff95

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR