Entries

逆転裁判6 特別篇面白かったです

 逆転裁判6の特別篇すごく面白かったです。
 とてもとても面白かったです。
 すごく最高でした。

 とまあ小学生じみた感想を書いてみた。
 ネタバレを含む感想はこちらである。

 特別篇は五話以降ですね。オドロキくんは全く出てこないから。
 主役はナルホドくんであり、検事は御剣であった。
 パートナーは真宵である。
 そして矢張が騒動の種を持ってきたのでした。

 とても懐かしく感じました。逆転1のようなワクワク感がありましたね。
 矢張のでたらめな行動はまったく変わっておりません。
 真宵との絡みも最高です。本編では絡みが少なかったから嬉しかったですね。

 刑事は茜でした。御剣にあこがれており、ナルホドくんはおざなりだった。
 あとココネとみぬきはわき役程度になってました。
 こちらはもっと絡んでほしいと思いましたね。
 矢張はみぬきのことをどう思っていたのだろうか。
 ナルホドくんの娘はさすがに範囲外なのだろうな。

 でもナルホドくんたちは年を取ったよな。真宵はあと二年で三十路だ。
 真宵は霊媒師だけど結婚はできるよね。子供を産んでも霊力は消えないはずだ。
 その証は逆転3をプレイすればわかります。

 あとあそべる逆転劇場はそこそこ面白かった。
 ガリュウ検事の出番はここだけ。
 まああくまでもしもの世界だからね。一見の価値ありです。
 
 ああ、ネタバレと書いてもだれだれが出ているかしか書いてないな。
 なんとなくだがアドベンチャー物はキャラが命だと思いました。
 4はなまじナルホドくんの人気を頼らないようにしていたようですが、完全に裏目でしたね。
 ナルホドくんを出すにしても主人公の師匠として出せばよかったと思います。

 今回で一区切りがついたと思います。3の綾里家の因縁に幕が下りたみたいに。
 4では対して考えてなかったオドロキくんの過去を描き切りましたからね。
 次回作はクライン王国が舞台で、オドロキくんの元に働くことになった弁護士が主役になるとか。
 これならレイファ様の託宣ができますが、7はまた別なシステムが生まれそうです。

 その前に大逆転裁判2が出るかもしれない。そろそろ逆転検事3が出てもいい気がしますがね。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1396-e5706c2b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR