Entries

セガサターン 天外魔境 第4の黙示録


 一九九七年に今は亡きハドソンから発売されました。

 ジャンルはRPG。
 架空のアメリカを舞台に主人公である雷神は火の勇者として戦うのである。
 仲間の夢見や夕能、禅剛やエースとともに暗黒教団審判の十二使徒と戦うのだ。

 私はこのソフトのためにセガサターンを購入しましたね。
 当時は声優陣に森本レオや広川太一郎などが出演しており、心ひかれました。
 もう声優がすごい豪華だったんです。特に広川さんはすごかったよ。
 あとチーフ・ブル役の松尾銀三氏もすごかった。
 
 で肝心の内容ですが、戦闘はテンポが悪かったですね。敵がアニメーションするから。
 攻撃も単調で、力推しでもなんとかなりました。
 ボスだけ瀕死になると必殺技を繰り出してきましたが、それほど脅威でもなかったね。

 短いので何度もクリアしたっけ。
 演出が巧みなので複数クリアしても楽しかったな。
 ミニゲームに芸者ロボの戦いとか、ラスベガスにある学校で女の子に寄付したり、色々あった。
 内臓時計を利用したイベントがあるので、面白かったです。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1378-7ce96c27

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR