Entries

逆転裁判6をプレイ中



 発売日に購入しましたが感想を書くのが今日まで遅れました。
 仕事が忙しく、毎日ちびちびプレイしていたからです。
 まあ一気にクリアするよりはいいと思う。急いでクリアする必要はないしね。

 成歩堂龍一は神秘と霊媒のクライン王国に来ていた。綾里真宵を迎えに行くためだ。
 だがそこでナルホドは事件に巻き込まれてしまう。
 ところがこの国では弁護士がいないのだ。弁護をすれば被告人の有罪と一緒に弁護士も裁かれるからだ。
 ナルホドは弁護士を敵視される国でどう弁護をするのか?

 一方で日本ではオドロキとココネが危機に陥っていたのだ。
 ナルホドの養女であるみぬきが殺人容疑で逮捕されたのである。
 ナルホドがいない裁判をどう切り抜けるのか?
 
 ナルホドにオドロキ、ココネにみぬきと懐かしいキャラと再び出会えてうれしいです。
 さらに真宵と茜が登場しました。わくわく感が止まりませんね。
 やはりキャラは大事ですな。特別配信だと矢張と御剣が出るし。もう今からうきうきだぜ。

 今のところテンポよく進んでおります。
 大逆転裁判のときはモヤモヤ感があったけど、こちらはすっきり感がありました。
 初代監督巧舟氏が外れたためかもしれません。
 大逆転はくどく、続編ありきなのが問題でしたね。もちろん上司の命令があったためかもしれないが。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1377-7fb59de3

トラックバック

コメント

[C266]

こんばんは~。リードマンです。

江保場狂壱さんもプレイされてましたか。
やはり好きなキャラクターが活躍するとなると嬉しいもの。
かなりのまったり進行ですが、楽しんでいこうと思ってます。
  • 2016-06-14 19:39
  • リードマン
  • URL
  • 編集

[C267] こちらもまったりです

 リードマン様いらっしゃいませ。
 好きなキャラクターが活躍するのはいいいものです。名前だけの出演も多いですが、それでも嬉しくなりますね。
 私もかなりまったりというか、仕事が忙しいのでゆったり進むしかないのですね。もっとも急いでプレイするのももったいないからちょうどいいかもしれません。
 では。
  • 2016-06-15 19:28
  • 江保場狂壱
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR