Entries

PCエンジン 超絶倫人ベラボーマン


 一九九〇年にナムコ(現・バンダイナムコゲームス)から発売されました。
 元は一九八八年にアーケードで発売されたのです。

 ストーリーは昭和初期の時代、新田四丁目は爆田博士によって侵攻された。
 サラリーマン中村等はアルファ―遊星人から力をもらい、ベラボーマンに変身するのである。

 横スクロールのアクションゲームです。
 ボタンを強く推すことでパンチやキックが伸びます。
 
 これはクリアできました。コンテニューをしてなんとかクリアしましたね。
 町や忍者屋敷、そして海底でシューティングで進むのです。
 ボスの中にはボイス付きがいます。
 個性的なボスたちで物語を盛り上げますね。

 PCE版ではアーケードとステージが変更されています。
 結構ボリュームのある内容でしたね。
 動画サイトでアーケード版を見ました。
 
 アーケード版だとステージの最初にチュートリアルがありました。
 PCE版は省かれてましたね。
 それにボス専用のBGMも流れてました。アーケード版にはそれがなかったです。
 ちなみにボス戦は吹き出しのセリフがついていました。
 
 ブラックベラボーの設定も変更されていました。
 アーケードでは妙島というサラリーマンで、PCEはアルファ―遊星人でした。
 さらに海底ステージでブラックシーベラボーが登場してましたね。

 なぜか二〇一三年には海外でWEBアニメが配信された。 
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1359-51176815

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR