Entries

熊本震災

 熊本地震から数日が過ぎた。
 これは日本人にとって他人ごとではない。
 私は北海道に住んでいるが、そちらも震源地になる可能性は高いのだ。
 被災に遭われた方は家の中に入れずにいる。
 いつ建物が崩壊するかわからないのです。
 屋根がない、風に当たることはかなりのストレスだ。

 我々にできることはデマをやめることです。
 誹謗中傷などもってのほかだ。
 そしてわずかでもいいから募金をすることが大事です。
 例え一円でも日本の人口なら一億貯まる寸法だ。(本当はそんなに簡単じゃないが)
 被災者を中傷する発言は絶対にしてはいけない。
 もし自分が同じ被害になったら、中傷されるのだから。

 被災者の方々に安らぎが訪れることを祈るばかりです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1353-8dc0bef9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR