Entries

逆転裁判6の期待が高まります


 
逆転裁判6の公式サイトが更新されていました。くわしくはこちらです。

 さて登場人物ではみぬきと宝月茜が出てます。
 みぬきはともかく、茜が出るとは思いませんでした。
 なにしろみぬきは成歩堂の養女であり、5にも出てましたから。
 茜は蘇る逆転で初登場し、4では刑事として登場したのです。

 ちなみにキャストはこちら。

 成歩堂龍一:近藤孝行。
 王泥喜法介:KENN。
 希月心音:藩めぐみ。
 みぬき:樋口智恵子。4のPVから出てました。
 宝月茜:井上麻里奈。
 レイファ・パドマ・クライン:早見沙織。
 ナユタ・サードマディ:浪川大輔。
 ボクト・ツアーニ:加藤英美里。
 綾里真宵:花咲玲美。PVではおなじみ。茜も演じたことがある。
 
 短編アニメではクライン王国では弁護士は弁護罪で逮捕されております。
 警察は弁護士を捕まえていました。
 ちなみに真宵はボクトと一緒にいました。真宵の修業で案内をしていたようです。
 真宵が暴漢に襲われたところ、ナユタによって救われました。
 てっきり真宵が意味もなく警察に逮捕され、弁護すると思っていたから。

 ちなみにアニメではユガミ検事が出てました。
 ガリュウ検事も出てくると面白いと思います。
 ただガリュウ検事はちょっと物足りなかった。結構融通の利く性格でしたからね。
 その点ユガミ検事は手ごわかったのが良かった。あれくらいのほうが盛り上がります。
 ナユタはちょっと頑固そうなので期待が持てそうですね。

 二話ではみぬきが容疑者として逮捕されたようです。
 しかも成歩堂はクライン王国に行っているから、オドロキとココネしかいない状況のようだ。
 そして検事はナユタのようです。クライン王国から日本へ来たのだろうな。
 そこで担当刑事が茜なのでしょう。5の刑事は出ることができないからね。

 正直言えば4は物足りなかった。なじみ深い逆転のキャラたちが少なすぎたのだ。
 弁護士の資格を失った成歩堂に、科学捜査官になれずやさぐれた茜くらいだった。
 イトノコ刑事は回想シーンに出ただけで、あとは蘇る逆転に出ていた原灰すすむくらいか。
 裁判長と亜内検事はお約束ですからね。

 5は間を開いて復活した。御剣が検事局長になり、成長した春美も出ていた。
 オドロキにガリュウ、みぬきと4のキャラをきちんと出し、きちんとキャラを立たせていたのはよかったね。
 ただし亜内は武文から文武になったけどな。

 なんとなくだが4は逆転裁判のシステムだけを継承したから失敗したのかもしれない。
 ファンが望むのはキャラだ。1~3で付き合った成歩堂たちとの出会いだったのだ。
 それが成歩堂は弁護士の資格を失い、すっかりやさぐれた姿をさらした。
 正直落ちぶれた成歩堂など見たくなかったな。あきらかにスタッフのミスである。

 はっきり言えばシリーズを知らなければ面白くないと思う。
 逆転シリーズをプレイし続けた私だから懐かしくもあり嬉しいのだ。
 知らない人は全く理解できないだろう。それは人として当然のことである。
 
 だが私にとっては大事なことだ。真宵や茜と懐かしいキャラの復活はうれしい。
 自分が楽しいと思うことが大切なのです。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1347-2535da6d

トラックバック

コメント

[C252]

こんにちはー!リードマンです。
逆転裁判6の公式サイトも充実してきましたね。
茜の再登場には狂喜乱舞ですッ!
もうここまでくればミツルギやメイの登場も
期待せずにはいられませんね。。。
さりげなくオバちゃんも(笑

はやく発売日が来ないかな・・・
と待ち焦がれております。
  • 2016-04-09 10:44
  • リードマン
  • URL
  • 編集

[C253] 楽しみです

 こんにちはリードマン様。

 茜の登場は期待していなかったので、びっくりです。5ではまったく出てなかったから。
 ミツルギはともかくメイは厳しい気がします。でも彼女は世界を飛び回っているから、可能性は否定できません。

 発売日が待ち遠しいです。では。
  • 2016-04-09 13:28
  • 江保場狂壱
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR