Entries

PCエンジン ガイアの紋章


 一九八八年に今は亡きメサイアから発売されました。

 シミュレーションゲームです。世界観はファンタジーですね。
 一画面で表現されており、シンプルながらも味わい深い仕組みと言っておこう。
 魔法も使用できます。

 実のところ、あまりいい記憶がないのだ。
 高校時代に安いから購入したが、すぐ投げ出した記憶があるのです。
 説明書付きのはずだったが、まったく記憶にないな。

 OPでビキニアーマーを着た女の子が出ていたから買ったのかも。
 正確には敵軍所属で、角と翼が生えた美女です。
 月刊PCエンジンに記事が掲載されていたのかもしれない。
 それなら私は購入することはなかったはずですから。

 でも美女って大事ですよね。私なら手を出さないジャンルを買ったから。
 男は美少女が大好きだ。それが麻雀だろうが、野球だろうが関係ない。
 美少女のためならどんなゲームだって買える。そんな気がする。
 特にPCエンジンはグラフィックが向上していたから、大抵かわいいんですよね。

 でも現実では金がないのでそんなに買えないんだけどね。
 お金を貯めながら買うしかない。

 美少女で話がそれたが、ファンタジーの世界を凝縮した逸品だと思う。
 きちんと頭を使えばクリアできるのではないでしょうか。
 まあ保証はしませんけどね。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1338-9a7b6b48

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR