Entries

UQホルダー 百十二話 刀太はお兄様ではなく弟です


 刀太のところに近衛帆乃香と勇魚が襲撃しました。
 刀太があしらっていると帆乃香は刀太をお兄様と呼んだのです。
 雪姫はお前たちと言っているので顔見知りだと思いますね。

 そもそも今回はネギまファンの私には最高の話でした。
 何しろいいんちょこと、雪広あやかが登場したのですから。
 ひ孫のみぞれが出たのにまったく音沙汰がなかったからあきらめかけてましたね。

 刀太と出会ったのはアマノミハシラ学園のある教室。
 かつてネギが担当した教室です。龍宮真名と茶々丸もいました。
 さらに相坂さよまで登場とは驚きです。まだ成仏できなかったのか……。
 ちなみにザジも出てます。三巻ではワンカットでさよ以外出てたんですよね。

 彼女らは刀太がクローンであることを知っていました。
 知っていてネギの孫だと思っているようです。
 ネギとは性格や容姿は似ていないが、目は似ているそうな。
 いいんちょはぎゅっと刀太を抱きました。茶々丸もちゃっかり抱こうとしていましたね。
 こういうのがいいね。胸が温かくなる。

 雪姫が刀太を呼んだのには理由がある。ネギが発見されたからだ。
 刀太は映像を見てネギが苦しそうに見えるとつぶやく。
 そこでザジが造物主の共鳴りのせいだという。これは七巻でフェイトが言っていた言葉だ。
 造物主は倒した相手に憑りつくらしい。ネギまでも明かされなかった情報です。

 それで刀太がさらなる説明を求めたところ、帆乃香たちが襲撃したというわけですね。
 刀太のことをお兄様と呼んでいるけど、実際刀太は五歳です。
 今回、私は大喜びです。ネギまの懐かしい面々に会えたのだから。
 さらにネギの教え子の子孫たちがそろうなど胸熱ですな。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1323-cebe447c

トラックバック

コメント

[C238]

こんにちは~!

UQ、かなり面白くなってきそうですねぇ・・・。
教室で懐かしいメンツが出たときは嬉しかったです。
雪広あやかが、しっかりと雪広あやからしく在った事が
なにより嬉しく感じましたわ・・・。

はじまりの魔法使い。
ネギま!の頃から予想してましたが
やはり倒した相手に憑依してきましたか。
今から着地点が楽しみですなぁ。
  • 2016-02-18 09:07
  • リードマン
  • URL
  • 編集

[C239] 楽しみですね

 リードマン様いらっしゃいませ。
 懐かしの面々に私も大喜びです。
 まさかさよまでいるとは思いませんでした。
 いいんちょはまったく変わってなくてよかったです。

 ネギま時代ではなかったネタが出てきて、楽しいですね。どうなるか楽しみです。
  • 2016-02-18 17:20
  • 江保場狂壱
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR