Entries

コミックリュウ2016年3月号感想


 頂き! 成り上がり飯:新連載です。主人公が拳ではなく、料理で相手をがつんとやるのが斬新でした。
 まあ主人公はそんなに強くない。あと幼馴染の仲間が二人いて心強い。
 うまい飯を食べたら私もがつんとやられるだろうな。

 推しが武道館いってくれたら死ぬ:アイドルもファンも順位に悩んでましたね。
 ドベだと悲しいが、トップもそれなりに悩んでいるのが印象でした。
 えりぴよさんは舞奈推しは変わりないけどね。

 ソワレ学級:ベニがますます孤独になっていくのがつらい。なんというか変わる気がないみたいだ。
 一歩踏み出せば新しい視界が広がるのだが、べににその日はくるだろうか。
 なんかるりに同性愛を強要しようで怖くなるな。

 鬼娘恋愛禁止令:鹿恋にかじられる八郎がつらかった。
 愛してくれるとわかってもかじられるのはつらい。私なら痛くて逃げ出す。
 それでも受け止める八郎の精神は黄金並みである。敬意を表する。

 モンスター娘のいる日常:ドッペルの回とは思わなかった。前のドラコとリリスが出てうれしかった。
 ラクネラとミーア、リズに鬼怒、そしてオークが出演して面白かったね。
 あと服を着て恥ずかしがるドッペルがかわいかった。

 ヒトミ先生の保健室:舌を握られる設楽さんがかわいかった。
 でも舌を握られたら痛いと思うんだよね。ちなみに舌がかみちぎれて死ぬのは、窒息死です。
 あとヒトミ先生の弟は姉より多々良先生に連絡を入れているみたいだ。

 セントールの悩み:朱地とミチの関係が一層深くわかって面白いです。
 結構ミチが引っ張るタイプのようですね。
 でも朱地の家は闇が深い。家柄を継ぐのは恐ろしいと感じた。

 あせびと空世界の冒険者:リコリスの人形はやっぱりロボットだったのか。
 こいつがあせびたちを救ってくれると信じている。
 第一欲深な中年オヤジに命を奪われるなど耐え難いぞ。

 放課後! ダンジョン高校:便所飯のせいで怪物が出るなんて思いもよらなかった。
 私はやったことがないが、人には人の事情があると思うんだ。

 やさしく! ぐーるぐる真紀:なんか真紀に恋の話が来そうだ。
 でも暗雲が立ち込めているので、不安でもあるが。

 異骸:異常は学校外でも起きているはずだが、校内以外わかんないんだよね。
 普通は世界規模になるが、この作品はあくまで学校内で完結してます。

 KEYMAN:アーロンはイギリス軍と組んだのは、一族の汚名を晴らすためだったのは変わりない様だ。
 そもそもアーロンはピートがキーマンにならなければ殺す気はなかったはずである。本音は明かさないだろうが。
 運命がふたりを敵対してしまったのが悲しいね。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1314-3c0dbe69

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR