Entries

やさしく! ぐーるぐる真紀 第二巻 新キャラ登場で大騒ぎだ!



 コミックリュウに掲載の星里もちる先生の漫画です。

 最初私は星里先生を知りませんでした。新人にしては構成がわかりやすかった。
 調べたら以前ちゃんと描いてますからっ! を連載していたのですね。
 あとはりびんぐゲームや夢かもしんないなどいろいろ描いているベテランさんです。

 主人公の小田島真紀は人を襲うぬいぐるみ、バケるみと戦う女子高生です。
 彼女はぬいぐるみを使って、着ぐるみに変身して戦うのでした。
 前回友達と一緒にアイドルのイベントに行った真紀。そこはぬいぐるみが多かったのである。
 アイドルのぬいぐるみがバケるみ化し、変身した。だがそれをアイドルに目撃されたのであった。

 今回、新キャラが登場しました。高梨愛理という中学生です。ぬいぐるみ手作り教室で出会いました。
 彼女はぬいぐるみを作り、修理することが得意なのです。
 彼女のおかげでバケるみの謎に一歩近付けましたね。
 ぬいぐるみの専門家だから気づけたのかもしれません。

 とてもかわいい子です。少し引っ込み思案なのが玉に瑕だと思いました。
 正直こんな妹がいたら人生変わっていたかもしれないな。
 私には弟がいますが、正直仲が良くない。
 そもそも妹がいたからと言って、仲良くなれる保証などあるはずないのだ。
 
 一芸に秀でているのは素晴らしいと思います。
 私には特技がない。いや練習すればいいのだけれど、やらないから身につくわけがない。
 真紀が愛理に惹かれるのは、彼女のぬいぐるみに対する技能があるからかもしれないな。

 今回はバケるみの謎が少しだけ明かされました。バケるみ自身と会話できましたね。
 ただし真紀の母親にばれてしまいました。果たして次はどうなるのでしょうか。

 実は星里先生のブログではあと一巻で終わるそうです。
 コミックリュウは単行本の売り上げで打ち切りが決まるそうですが、こちらは二巻発売前に決まってます。
 たぶん打ち切りではなく、最初から決まっていたかもしれませんね。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1311-f62f7f28

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR