Entries

コミックリュウ2016年2月号感想

 
モンスター娘のいる日常:カラーも本編もMONメンバーで構成されてうれしいです。
 ゾンビーナの知人にキョンシーが出て、二人とも腐女子なのが笑えました。

 ヒトミ先生の保健室:樹くんとヒトミ先生の出会いが面白かったです。
 性別不詳でも悩まず、自分を貫く姿勢がすてきでした。

 セントールの悩み:幼女たちの会話がほっこりして素敵でした。
 作者は幼女になると力を込めてますね。

 ぼくらのへんたい:最終回です。ハッピーエンドで終わってよかった。
 悩みは尽きないと思うが、まりかたちは幸せになってもらいたいな。

 ソワレ学級:今回はるりが主役でした。るりは目立つのが嫌いなみたいです。
 いつも自信ありげに見えたけど、ナイーブな部分があって、新鮮でした。

 鬼娘恋愛禁止令:実は土橋も鬼だった!! そして鹿恋の命を狙っていたなんて!!
 それを颯爽と助けに入る八郎がかっこよかったです。

 陰陽師・滝夜叉姫:長かった戦いもようやく終わりました。
 原作は読んでいましたが漫画ならではの表現にくぎ付けでしたね。
 連載終了おめでとうございます。

 あせびと空世界の冒険者:副長がユウたちの命を狙っている!!
 というか船長は人望がなさすぎだろう。けど副長は腹にためないので結構周りに筒抜けっぽい。

 変化球殺人事件:龍神賞の読みきりです。絵柄は拙いが構成が面白いですね。
 シュールではあるが、わかりやすい。これからの活躍に期待できます。

 KEYMAN:アーロンがイギリス軍だったなんて!! てっきり個人で動いていると思っていた。
 ここでアーロンが敵に回るなんて夢にも思わなかった。ますます目が離せません。

 放課後ダンジョン高校:阿螺井は人間をやめました。だがそれは望んだことだと思います。
 彼はこの力を使って何をしようとするのか? 予測ができませんね。

 瀧鷹之介の散歩時間:団地で猫を飼っていいのだろうか。というのは野暮だな。
 コタツを囲む鷹之介が紳士ですね。

 やさしく! ぐーるぐる真紀:ついに親ばれしてしまった真紀。
 ついでに父親のことも明かされましたが、もしかして愛理の父親がそうなのかも。ただの勘だけどね。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1298-eac5eba8

トラックバック

コメント

[C188]

こんばんは。
あせびと空世界の冒険者は単行本で読んでいますが
王道的な話でいいですね。
これからは低空域に向かうようで
空世界の起源にも触れるのかな、
楽しみです。
  • 2015-12-26 20:23
  • しゅぴっつ
  • URL
  • 編集

[C190] おひさしぶりです

 しゅぴっつ様いらっしゃいませ。

 あせびは話の展開は遅いですが、安定した面白さがあります。
 今まではあせびのようなアンドロイドと竜魚が相手でしたが、今度は人の欲が牙をむきだしするのが怖いです。それと同時に楽しみでもある。
  • 2015-12-27 07:27
  • 江保場狂壱
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR