Entries

魔都紅色幽撃隊DSGはまだ11話です

 DSGは現在11話目です。無印だと3日でクリアできましたけど。
 やはり新シナリオのおかげか、ボリュームがアップしましたね。
 新シナリオをプレイしたいので、最初から無印の攻略本を頼っています。

 山河のシナリオは彼が持つ拳銃の秘密が明かされます。
 新キャラのシャガールとは戦闘で、彼より先にメインゴーストを倒します。

 楓のシナリオは刑事からマジックみたいな殺人は可能かと聴かれました。
 1回目の戦闘は罠を設置できないので、気を付けましょう。
 
 曳目のシナリオは彼女の持つ弓がまつわる技術が明かされました。
 こちらも1回目は罠が設置できません。

 白峰のシナリオはほかのメンバーと違い、彼の過去を深く描いています。
 実は脚本は大塩さんという人だけで構成されておりました。
 今井氏ならあまりキャラの過去など書きたがらないと思ったから。勝手な想像だけどね。
 個人的に一番面白い話でした。白峰の評価が180度変わります。

 音江と八汐のシナリオは分岐が分かれていました。
 どちらかを選ぶと、その人と戦闘になるからです。
 ちなみにボスは9話のメインゴーストの使いまわしでしたね。
 
 ちなみに登場するメインゴーストはフリーバトルに出てくるゴーストの使いまわしです。
 さすがにゴーストは新規書下ろしは無理だったようだ。
 
 メインシナリオでも変更になったのは9話からです。
 ニセの夕戟社がかかわりますが、無印だと彼らは殴ったら終わりだった。
 今回はシャガールと同じく、緑色のゴーストを先に倒されたら負けになります。

 メインの戦闘も1回目は白峰が参加せず、2回目で参加しました。
 ちなみに一緒に出てくるゴーストは一回目は狐の霊に変更されています。
 2回目で無印と同じ獣の霊が出てきました。
 10話は戦闘は一回きりですが、メイドの霊以外は狐の霊に変更されてましたね。
 実は10話は戦闘前に攻略本を読まなかったので、第6感が発動しませんでした。

 11話ではメインより前に別のゴーストと戦う羽目になります。
 無印だと戦闘は1話ごとに一回だけだったのですが、2度増えたことで攻略本が使えなくなりました。

 コンビニの品ぞろえは無印と比べて豊富になっています。
 MITの開発は有料になりました。
 フリーの戦闘も条件次第で景品がもらえる仕組みです。
 
 無印では駆け足だった印象が強かったですが、今回はよかったです。
 まあまだクリアしていないので何とも言えませんけどね。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1287-b57f864b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR