Entries

ファミコン グーニーズ

 一九八六年にコナミから発売されました。

 横スクロールのアクションゲームです。映画が原作です。

 もちろんファミコンだから原作など再現できるはずはない。
 ですがこの作品はよくできていますね。

 プレイヤーはマイキーを操作します。
 ねずみを倒すと爆弾が手に入り、その爆弾で扉を破壊するのです。
 そして囚われの仲間や、アイテムなどが手に入ります。
 仲間は基本的に同じグラフィックですが、最終面だけ女の子だ。

 私は彼女目当てで頑張ったと思いますね。
 そりゃあグラフィックはしょぼいですが、当時はそれでも興奮しました。
 やっぱり最終目的が美女の救出だとモチベーションが上がりますな。
 
 他にも特殊アイテムがあり、ギャングの歌声を防ぐイヤーマスクや、炎を無効化する耐熱服があります。
 他にも隠れキャラが豊富で、見つけ出すのが楽しかったですね。

 これは自力でエンディングを見たことがありました。
 難易度はほどよく、何度もプレイすればクリアできます。
 小学シリーズでも特集が組まれましたね。

 
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1268-f95546bf

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR