Entries

ファミコン ゴーストバスターズ

 

1986年に徳間書店から発売されました。開発はWORKSSです。

 同映画のゲーム化ですが、何をすればいいのかさっぱりわかりませんでした。
 映画は好きですよ。特に主題歌はいまでも通用する出来だと思います。
 だからこそゲームの落差が激しいんだと思いますね。

 高校時代、ゲームショップで購入しました。
 発売当時はコミックボンボンで攻略が載っていたので、知っていたのです。
 その記憶を引き出してみたけど、やっぱり無理でした。

 とにかく説明が全くない。
 というか、説明書なしで買ったからわかるわけがないですね。
 それでも理解できなかったと思うな。

 一応攻略サイトを覗いてみたので解説します。
 まず店で陽子リュックと罠を買います。そして赤く光る建物に入れるのです。
 その際車で移動します。別の車にぶつかると罰金を取られます。オバケ掃除機があると走行中でオバケを回収できます。
 そしてたどり着いたらオバケを回収するのです。

 実は私はそれがさっぱりわからず、まったくできませんでした。
コミックボンボンに書いてましたが、やり方がわからなかったのです。
 説明書を読めばまだ違っていたかもしれないな。
 でも読んでも理解できない気がします。しつこく書くけど本当にそうなんですよね。

 11月26日に魔都紅色幽撃隊デイブレイクスペシャルギグスが発売されるので、
 その記念のつもりで書いてみました。
 29年前のゲームと比べるのは愚の骨頂ですが、あくまで遊びですから。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1266-e6d0968a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR