Entries

東亰ザナドゥをクリアしました


 とても面白かったです。ひさしぶり、というか十数年以来のファルコムのソフトに触れましたね。
 別にファルコムが嫌いなのではなく、なんとなく敬遠になっていたのです。

 クリアして思ったことを書きます。
 アスカ:いつもツンツンしております。秘密組織に所属しているためか、主人公を含めた一般人を巻き込むのを嫌います。
 5話ではそれが強くなり、スゴイヤバイ級のグリードを相手にしますが捕えられました。
 エッチなことをされなかったのは惜しい気がします。

 ツンツンしているからこそ、逆に甘えん坊になる気がしますね。
 自分を張りつめており、自分の素を明かせる人だけに見せるのです。
 もちろん内側も見せてくれると思います。

 ソラ:武術の天才です。ですが心は強くない。素直な性格ですね。
 夜の修業とか言えば、喜んで相手をしてくれそうな気がします。さすがに初めてで、血が流れれば怯えると思いますが。
 そこを含めて修業を積んでやればいいと思います。

 ただ一度相手をしたら際限なく止まりそうにない気がします。
 それこそ他のことはそっちのけにしてしまう感じですかね。
 浮気したら強烈な一撃を食らわしそうです。

 ミツキ:学園の生徒会長で、大企業のお嬢様です。学業だけでなく、裏世界も精通している恐るべきお嬢様ですね。
 一見深窓の令嬢を思わせますが、戦うときは戦士の顔になります。
 彼女にセクハラをしたら、彼女自身に制裁を加えられるのは間違いないでしょう。

 彼女は常に主導権を持ち続ける性質だと思います。笑顔は絶やさなくても心に壁がある。
 何しろバリアを貼れる特技がありますからね。簡単には心を明かさない。
 そして自分の中身は愛する人にだけ見せるのでしょう。

 リオン:人気アイドルグループSPIKAの一員。気が強いが、アイドルに対する情熱は高い。
 仲間になるのは6話からですが、2話からでも少しだけ絡むことがあります。
 実はある秘密があり、それを利用されかけました。もっともエッチが目的ではないですが。
 もっとも相手はアイドルに興味がなかったのが救いです。どこが救いなのか不明ですけどね。

 彼女は矜持が高そうに見えて、甘えん坊な気がしますね。
 でも個人より、アイドルの自分を取ると思うな。彼女は名声に興味がないから。
 ただ日常の疲れをいやす程度かもしれない。
 SPIKAのメンバーと一緒に楽しむかもしれませんね。みんなの共通財産として。

 ……女性キャラの話しかしてないじゃないか!! しかもエロ話に結び付けているな。
 でもシステムがどうとか、バランスがどうとかは他のサイトでやっているので意味がないのです。
 やはりエロは大事です。まあ露骨に書かないのはヤバイからですが。

 二周目はトゥルーエンドをクリアしないといけません。クエストを全部こなしていれば大丈夫です。
 ニアーでは表示されないクエストもあるので探してみましょう。
 そして最終話では消えた彼女も復活してハッピーエンドです。

 二周目では引き継ぐものを選択してスタートします。
 その際衣装などを引き継ぐといいでしょう。一話ではアスカにスクール水着を着せ、にゃんにゃんセットをつけました。
 校内でもその格好ですが、誰も言いません。ある意味混沌としてますね。
 
 とまあ、クリア後の話も書いてみました。何? 実のある話じゃないって?
 攻略とか、そういった物は他のサイトを見てください。そっちのほうが手っ取り早いです。

 今日、ザナドゥの感想を書いたのは理由があります。
 マガジンが売ってなかったから、UQの感想を書く代わりにしたのです。
 昨日の北海道は雨が異常でした。仕事もぽしゃったし、散々でしたね。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1256-fb1f0416

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR