Entries

東亰ザナドゥで思ったこと


 今は7話をプレイ中です。クリアしてないけど、思ったことを書きます。

 面白いです。
 迷宮探索は大抵10分程度で終わるので気軽に楽しめました。
 迷宮の数は多く、いろいろなトラップが存在します。
 謎解きはスイッチを入れるだけがほとんどですが、あくまでアクションがメインなので問題ないですね。

 ストーリーの合間にサブイベントがあるので楽しいですね。
 登場人物も仲間だけでなく、いろんな人と関わるので面白いです。
 ゲームセンターではあるカードゲームがあります。そこの対戦相手はサブキャラなのです。
 話を進めるといろんな人が出てくるので楽しかったですね。

 料理を作るのも楽しかったな。キャラによって得意料理が違います。
 うまい人はさらに上の料理が作れます。下手な人でも素材になるので試さずにいられない。
 オムレツだけうまく作れないのは、理由があります。クリアすればわかると思いますね。

 物語は面白いと思いました。いろいろな人が事件に巻き込まれますが概ね無事です。
 7話時点では人が死んだりしません。ちょっと危険な人も助かっています。
 人が死ねば盛り上がるかもしれませんが、気分が悪くなることが多い。
 この作品はそれでいいと思いました。

 お気に入りはアイドルのリオンです。彼女は6話で仲間になりますが、2話で顔見せいしており、絆イベントもあります。
 彼女の所属するアイドルグループのメンバーも只者ではない子がそろっています。
 どろどろしたものがなく、さっぱりしており、好きですね。
 小学生時代歌ってナナちゃんシリーズを読んだ私は心が癒されました。

 クリアしたら来週に感想を書きます。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1253-924c8670

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR