Entries

東亰ザナドゥを買いました



 昨日東亰ザナドゥを買いました。
 まだ一話しかプレイしてませんが、面白かったです。

 主人公は名前が固定されて、よくしゃべります。
 登場人物は名前と共に声優も表示されるのでありがたいです。
 もう声優とかこだわりはないけど、どんな人が演じているかは知りたいですね。

 主人公は幼馴染の美少女に、従姉でロリ顔の教師などリア充です。
 もっとも中学時代からいろいろアルバイトはしてますけどね。
 第一話は幼馴染がピンチに陥るのを助けます。

 導入部分としては良いと思いました。幼馴染を助けるというのも燃えましたしね。
 それに帰国子女でクラス委員長と一緒に戦うのも楽しかった。
 これは先に進むのが楽しみです。 

 舞台は東亰であり、東京ではないです。呼び方は一緒ですが。
 あくまで日本に似た別の世界なのですね。
 伝奇ではなく、ファンタジーだと思いました。
 
 ファルコムのゲームは20年前にPCエンジンでぽっぷるメイルを購入以来です。
 別にファルコムが嫌いなのではなく、なんとなく縁がなかったのですね。
 ここ最近忙しくプレイする時間は少ないけど、少しずつ楽しみます。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1251-ad688457

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR