Entries

モン娘アニメ第一二話感想 ついに最終回です

 

 今回は最終回なのでものすごくグリグリ動いていました。
 最終回なのに動画に力を入れているアニメは珍しいと思います。
 もっとも私が知らないだけでしょうけど。他はどんなのがあるかな?

 Aパートはララが公人に対して死が迫っていると宣言した。
 でもそれは中二病的発想であり、ララ自身は死神でもなんでもないのです。
 ミーアたちが勘違いして公人を守ろうとしますがすべて裏目に出てしまいます。
 もっともそれはいつも通りの事ですが。

 作画もそうですが、俳優陣の熱演もすごかったです。
 特にメロ役の人のテンションがすさまじかった。
 公人の中二病設定がアニメだとさらに痛くなってましたね。

 Bパートは食費の問題です。ララが来たことでさらにきつくなりました。
 そこで公人は買い物に出かけるのですが、途中で山に行きキーに会いに行きます。
 スーがキーにまとわりつき、おっぱいを吸うシーンがエロかったですね。
 あと公人に襲い掛かったドラコもスーの餌食になりました。

 原作だとポルトが出て、川で外来魚の駆除をしていたのですが、カットされました。
 おかげでドラコがいきなり脈絡なく襲ってきたのが違和感ありましたね。
 最後は墨須とMONが飯を食いに来ました。原作だとキーに会いに来た途中公人が山菜を取っていたのを知っていたからです。

 最後はOP曲をエンディングにしておしまいです。
 エンドカードはコボルトとデビルの亜種が紹介されました。
 リリスはレッサーデビルで、少し体が大きいのがグレーターデビルです。
 そして百年単位で長生きしているのがエルダーデビルのようですね。

 変なアニメオリジナルを入れなかったので、とっても満足しております。
 いやコボルトのポルトがカットされたのは残念でしたけど。
 原作をシャッフルしたのもよかったですね。原作では登場してないキャラも絡めたし。
 ララの出番は一話だけかと思ったけど、おかげで二話登場できましたからね。

 中の人たちはあまり知名度の高い役を演じていなかったのですが、それが功を成しました。
 イメージがないから、ミーアたちが演じていると思いましたね。
 特にスーやドッペル役の人は声真似がうまかったです。

 二期は少し難しいかな。原作が貯まらないと厳しいと思います。
 あと一年以上は無理だと思うな。
 それでもモン娘のアニメは面白かったです。スタッフの皆様ありがとうございました!!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1248-f93393eb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR