Entries

UQホルダー第九十五話 歳取ったいいんちょが登場したッ!!

 

 今回のラスト、いいんちょが登場したよ!!
 あ、いいんちょはネギまの雪広あやかのことです。てっきり出ないと思っていたからびっくりです。
 その理由は年老いたネギまのキャラは出さないかもと思ってたので、予想外でした。

 だって六巻の最後に龍宮真名が出ていたからね。ネギま当時の容姿で。
 だから年老いた姿は描かないと思ったんですよ。ファンが悲しむから。
 ですがネギまではいいんちょは百十四歳まで存命だったという。
 老人になったとはいえ、やはり雪姫といいんちょの関係は知りたいのがファンというものだ。

 しかも茶々丸も出ていたよ。コマは小さいけどな。
 だけどいいんちょのアーティファクトはまだ生きているみたいだ。
 いいんちょの能力はどんな人でもアポなしで面会できるのである。ただそれだけではないそうです。
 仙境館は温泉旅館だが、普通の方法では入れないのかもしれない。
 構成員たちがいいんちょたちが入ってきたことに驚いていたからだ。

 で、いいんちょの孫らしい少女は、刀太が自分の婿にふさわしいか試すと言っている。
 なんとなくだが刀太がクローンと言っても気にしそうにないな。
 赤松先生はいじめとか、差別を嫌っている。あまり直接は描かない。
 九郎丸の差別や、三太のいじめは一ページでさらっと流されていたからだ。

 他にも一巻に出ていた結城忍や、宇宙船で近衛帆乃香『ほのか』と勇魚『いさな』でしょうか。
 とくにこの二人は木乃香と刹那そっくりです。
 木乃香と刹那は二〇一七年に結婚しています。でも相手は誰かわからない。
 もしかしたら刹那が性転換して男性になり、婿養子になったという妄想があります。

 そうそう刀太たちは八か月近く修業しました。一応基礎は身に付けたみたいです。
 だからフェイトにはまったく勝てる見込みはないが、策は考えているみたいだ。
 本来は十年やるところを一年で切り上げたから仕方がないと言える。

 一度アジトに戻るが、雪姫はどんな顔をするだろうか。
 そもそも刀太に外出禁止を命じたのは、その間に自分で解決するつもりだったからだ。
 ダーナからいろいろ聞かされたであろう刀太と、どんな顔で出会うか。ちょっと不安だな。
 できるなら笑って過ごせる中に戻ってほしい。

 ちなみに次回は休載です。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1244-2a7f65fd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR