Entries

魔都紅色幽撃隊 デイブレイク スペシャル ギグス

 ファミ通を読んだら、魔都のリメイクが出るようだ。
 今年の11月に出ます。
 正直売り上げがアレだったからリメイク出ないと思っていたので、嬉しかったです。
 やっぱ今井秋芳氏のファンなので。
 
 リファインされたバトルシステムや、新たに書き下ろされたエピソードなどを紹介していました。
 霊の動きを予測し、移動しそうな場所に攻撃を仕掛ける“行動予測バトル”が、より遊びやすくなったそうです。
 まあ正直じっとしている霊のほうが倒しやすかった。改良してくれるとありがたい。

 ていねいなチュートリアルが追加され、システムが理解しやすくなるようです。
 システムが理解できないと、ゲームがつまらなくなるからね。
 1ターンに複数回行動できるようになるなど、多数の点が改良されているようだ。
 幽撃隊は魔人シリーズと違って、行動が制限されてますから、遊びやすくなるといいな。
 
 曳目ていのゆきみヶ原の制服が出てました。
 あと音江友清の一枚絵がありましたね。
 新キャラはM+M機関のシャガールです。

 魔人シリーズというか、今井氏は最後の手前で仲間キャラを増やすことが多い。
 そのため後から来たキャラの存在感が薄くなってしまうのです。
 追加シナリオで意外な一面を見せてもらいたいですね。

 まだ情報は出たばかりです。公式サイトはまだ更新されておりません。
 これから期待して待っています。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1230-c50bf319

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR