Entries

8月の新作はハーレムシークレットです

 8月のハーレムシリーズの新作はハーレムシークレットです。
 そしてハーレムシリーズ50冊記念でもあります。
 絵師はひさしぶりに神保玉蘭先生です。

 主人公はスペンサーと言います。
 彼は黄金竜を従えた王国に登場するクラナリア王国の財務大臣メイドリーの息子です。
 メイドリーはドモス王国の王妃になったアンサンドラと通じて、敵を招き入れました。
 現在ハーレムダイナストのほうが手に入りやすいので読んでみてください。

 さらにジェネシスにも登場しております。
 ジェネシスのヒロインの一人フランギースの弟として登場しました。
 美丈夫ですが、姉には頭が上がらないのです。
 二人のやり取りは漫才みたいで面白かったですね。

 キルタイムのブログではシークレット、キャラバン、ジェネシスと続くようです。
 つまり過去の話なんですね。おそらく歴史は一切動かないと思います。
 ドモス関係というか、クラナリア関係の人が大勢出ると思いますね。
 まあヒルクルスは出ないだろう。この時期はフレイアが忙しいだろうし。
 登場人物にバーバラという人がいますが、キャラバンにも出ていました。

 大抵先生は絵師に合わせて共演することが多かった。
 パラディンではパイレーツのヒロイン、イシスを。
 ディスティニーではクライシスのヒロイン、ケイトを出したようにね。
 ジェネラル2でその法則が変ったようです。
 ヴァルキリーのヒロイン、レイチェルの若き日が、ジェネラル2なのです。

 シークレットはおそらくキャラバン以前の話でしょう。
 大体キャラバンより少し時期がずれる感じか。
 パンデモニウムは一〇三九年らしいので、その辺が妥当だろう。

 ドリームマガジンの新刊ではハーレムシリーズに関するものをやるそうだ。
 先生曰く、神保玉蘭先生の漫画があるらしい。
 楽しみである。

 ちなみに青い髪の女性がバーバラですね。
 するとスペンサーを贔屓する王妃はアンサンドラということになるな。
 アンサンドラはフランギースを気遣い、息子のアレックスの乳母に任命させましたからね。
 スペンサーにも同じことをしている可能性が高い。

 アンサンドラの側近ルーシーはフランギースにも気遣っていた。
 スペンサーも同じだろう。それでバーバラを貸したりしているかもしれない。
 バーバラはルーシーの部下ですからね。

 あと関係ないけど五〇冊記念でも歴史は動きそうにないな。
 やはり二次元ドリーム文庫四〇〇記念でないとムリなのかもしれない。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1208-fc046b5a

トラックバック

コメント

[C144] いつも情報ありがとうございます

どうも自分は記憶力に問題があって、キャラクターの背景等々すぐ忘れてしまうんですね。
ですから今回の江保場さんのスペンサー紹介記事、たいへん参考になりました。本編発売が楽しみになりました。

自分的には他作品のヒロインを(主人公が相手するヒロインとして)出すのは嬉しくないですねー。
他作品のヒロインってその作品の主人公にヤラてしまっているわけで、読者としては「お古」なんですよね。
そこが自分的には萎えてしまうところですね。ジェネラル2のレイチェルはヴァルキリーの若き日なんですが、作品発売順に読んでいる自分からしたら「お古」だったので何とも盛り上がりに欠けました。
自分の要望としては、こういうのやめてくれないかなー、と思いますね。
  • 2015-08-04 20:44
  • ハーレムシリーズ好き
  • URL
  • 編集

[C146] おはようございます

 ハーレムシリーズ好きさん、いらっしゃいませ。

 確かにお古は抵抗があるかもしれません。作中には避妊の魔法がありますが、それでも抵抗がありますね。

 でもレイチェルの場合、ジェネラル2で初体験をしただけで、ハーレムにはならなかった。ヴァルキリーでようやくハーレムになったのです。

 他の男を相手にしても自分が色に染めればいいと思います。そう考えれば気が楽になると思いますよ。

 ハーレムシリーズのお古というか、レジスタンス2のカーラが一番だと思う。外伝ではレイテの息子リュークを相手にし、ウォーリアではロクトを相手にしてましたからね。本命はショタらしいですよ。
 では。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR