Entries

エロくてニューゲーム!

 竹内けん先生の新作です。今まで神聖帝国シリーズを出してましたが、今回は別ジャンルです。

 あらすじはある国で勇者に指名された飛燕は魔王を倒した。
 しかし平和になった国に勇者は必要とされなかったのだ。
 飛燕は神と魔神を倒し、世界を終わらせてしまったのである。
 そして飛燕は記憶と強さを維持しながら、過去に戻ってしまったのだ……。

 なんというか竹内先生ははっちゃけた気がします。
 今まで神聖帝国シリーズで頭を絞めつけられてきたが、今回はそれを振り切った感じだ。
 主人公は一番強い状態でスタート地点に戻った。
 過去に戦った敵は雑魚扱いだ。これだけでもカタルシスはある。

 大事なのはハーレムを作る事であった。一応飛燕は女性関係はあるが、性欲を満たすためでしかない。
 過去に自分を追放したエルフと、魔王の四天王のダークエルフ、そして剣の精霊とやりまくるのです。
 公式ガイドブックのインタビューでも亜人種が出るなら別の作品でやりたいとありましたからね。

 あと登場人物のほとんどが漢字です。剣の精霊セイバーのみ片仮名だ。
 だからなんだと言われると困るが、ハーレムシリーズの楔から外れて楽しそうです。

 なんとなくアンチ神聖帝国な感じがする。
 過程をすっ飛ばし、いきなり魔王を無力化させたのである。
 光と闇の争いを、チート能力で解決してしまったのだ。
 神聖帝国と言えばフィリックスがロレントとセリューンを無理やり仲直りさせた感じですかね。

 あと神聖帝国シリーズは終わりかと思ったけど、8月に新作が出るので安心です。
 果たしてシリーズはどうなるのか。それはわかりません。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1197-949ff0a1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR