Entries

大逆転裁判クリアしました

 逆転裁判シリーズの最新作です。
 
 なんとなくダラダラしていたと思いました。
 そして謎ばかりが残ってもやっとします。

 第一話でも裁判パートのみだが、やたらと長いと感じましたね。
 まあ成歩堂龍之介は弁護士ではないので仕方がないです。
 そもそも彼は事件に巻き込まれ、なし崩しに弁護士になってしまった感じだ。

 第2話からシャーロック・ホームズが登場します。
 彼は物事の核心を突くことができますが、過程がとんちんかんになってるのです。
 それを成歩堂がこっそり修正するのが面白い。

 作中ではホームズの物語がモデルになっているのが多いですが、その通りにはなりません。
 特に2話は小学生でも知っている話がモチーフになっていますが、ネタバレになってなかった。
 まあそのまんま書いたら盗作になるからね。もっとも著作権は消えているけど。

 ホームズ物を知っている人ならにやりとなる人物が出てきます。
 第4話では夏目漱石が被告人として登場しました。
 アニメ名探偵ホームズでも漱石が出ていたから、便利だな漱石。
 もっともやたらとテンションが高い漱石ですが。

 最後までプレイしたけど明かされない謎が多かった。
 あからさまに続編を匂わせるやり方はどうかと思いましたね。
 ダウンロードコンテンツのショートショートは本編を補完する話ではないから残念です。

 最初の成歩堂はいまいち勢いがない。それが話を進めるごとに増していきます。
 逆裁らしさは健在でした。ファンは買う価値ありです。


 あとホームズは34歳でアイリスは10歳です。このロリコンめ!!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1196-229a1bfc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR