Entries

大逆転裁判クリアしました

 逆転裁判シリーズの最新作です。
 
 なんとなくダラダラしていたと思いました。
 そして謎ばかりが残ってもやっとします。

 第一話でも裁判パートのみだが、やたらと長いと感じましたね。
 まあ成歩堂龍之介は弁護士ではないので仕方がないです。
 そもそも彼は事件に巻き込まれ、なし崩しに弁護士になってしまった感じだ。

 第2話からシャーロック・ホームズが登場します。
 彼は物事の核心を突くことができますが、過程がとんちんかんになってるのです。
 それを成歩堂がこっそり修正するのが面白い。

 作中ではホームズの物語がモデルになっているのが多いですが、その通りにはなりません。
 特に2話は小学生でも知っている話がモチーフになっていますが、ネタバレになってなかった。
 まあそのまんま書いたら盗作になるからね。もっとも著作権は消えているけど。

 ホームズ物を知っている人ならにやりとなる人物が出てきます。
 第4話では夏目漱石が被告人として登場しました。
 アニメ名探偵ホームズでも漱石が出ていたから、便利だな漱石。
 もっともやたらとテンションが高い漱石ですが。

 最後までプレイしたけど明かされない謎が多かった。
 あからさまに続編を匂わせるやり方はどうかと思いましたね。
 ダウンロードコンテンツのショートショートは本編を補完する話ではないから残念です。

 最初の成歩堂はいまいち勢いがない。それが話を進めるごとに増していきます。
 逆裁らしさは健在でした。ファンは買う価値ありです。


 あとホームズは34歳でアイリスは10歳です。このロリコンめ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1196-229a1bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

最新記事

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR