Entries

モンスター娘のいる日常 アニメ第1話感想

 モンスター娘のいる日常がアニメになった。ニコニコ動画で配信しています。

 OPはミーア、パピ、セントレア、スー、メロ、ラクネラを演じている人で歌ってます。
 初っ端からウェディングドレスを着てました。原作でも主人公は結婚を迫られますので。
 疾走感あふれるいい歌です。

 原作第1話と第2話が基準になっております。
 ほぼ原作と同じですね。台詞が変更されたり、カットされた部分もあるけど概ね忠実です。
 もちろん乳首はカットだよ。見せられないね。
 細かいけど墨須が主人公の両親は海外出張していると台詞があった。
 台詞を付けたすだけで主人公の現状が理解できるからいいですね。

 やはり声と動きがあると、違いますね。
 ミーアのしっぽの先をこするシーンがエロい。
 さらにミーアが涎を垂らし、感極まるときに涙を流すシーンはやばかった。
 なによりミーア役の雨宮天さんの喘ぎ声がすごいな。

 ただミーアはラミアなので下半身は蛇だ。
 最初は首を傾げたが、慣れると普通に見えるのが不思議だね。
 怖いもの見たさに見るといいよ。

 正直、おっぱいの揺れ具合は悪かった気がする。
 なんというか柔らかさがない。形の良いバストだからかもしれない。
 セントレアの胸の揺れ具合がすごかったから、あくまでミーアだからだろうか。
 
 墨須役の小林ゆうさんはいつも通りな感じです。
 シリアスとくだけた演技の使い方がうまい。安定していますね。
 主人公役の間島淳司さんも安定しております。
 美少女には流されるが、DQNには逆らう点が好感的だ。

 EDは墨須とMONのメンバーで歌っております。
 小林さんだけが自己主張しているわけではなく、みんなで歌っている感じがいいですね。

 原作を二話ずつ消化するとなると、次回はパピとセントレアが一気に加入します。
 全一二話だとしても、原作ならぎりぎりララが登場してもおかしくないですね。
 毎週モン娘アニメが楽しみです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1193-23d6e7e8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR