Entries

セキレイ 一八四羽 物語はハッピーエンドで終わりそうです

 鶺鴒計画も終わって帝都は平和になりました。
 今までMBIのせいで、いや、正確には社長の御中のせいで混乱していたんだけどね。
 その御中は落ち込んでいる最中なのです。

 皆人は大学に合格した。そしてMBIの研究室でバイトしている。
 もともと皆人は大学を合格できる頭脳があった。だが本番に弱く、二浪するはめになったのだ。
 そもそも皆人に明確な目的がない。人間は目的がないと力が働かないものです。

 私も交通誘導検定二級に合格しましたが、会社に言われたから受けたんですね。
 そもそも資格は昔から言われていたんですが、面倒なので保留していました。
 だが四〇前になると不安になり、試験を受けることにしました。結果合格したのは驚いた。

 話は戻すが、皆人はセキレイを知るために母親の高美に頼んだそうだ。
 そしてセキレイを縛るシステムを解放するためにも必要なようですね。
 まあ結がすべてのセキレイを解き放つと言ったけど、具体案はまったくないんです。
 頭脳は皆人が担当することになったのだ。

 さてあるセキレイが研究室から出る予定だった。ところが抜け出していたようである。
 だが住所を教えているので大丈夫のようだ。
 それはうずめであった。もう一方でうずめの葦牙千穂も退院した。
 うずめの記憶に千穂は消えていた。そのはずだった。
 だが二人は出会い、再び婚いだのである。

 そして機能停止中の個体は一人と一羽だ。
 鴉羽と、浅間健人である。
 健人は機能停止しただけで死んだわけではなかったのか。
 美哉も出雲荘で目を覚ました。ハッピーエンドで終わるだろうな。ハッピーは大好きです。

 鴉羽の葦牙である壱ノ宮夏郎が連絡を入れてきた。
 なんか紛争地域にいるようです。紅翼と灰翅が戦っている。
 かつて夏郎は恋人(注意・男)が戦場で死んだからそのためかもしれませんね。
 こうやって他の葦牙を紹介して終わるのかもしれません。

 ユカリはMBIの研究室でよく会うようです。
 椎菜の鶺鴒診断に付き合っていたようだ。機能停止したセキレイもいれば、しないセキレイもいたからね。
 でもユカリが草野や月海たちをみて驚く姿が見たいな。
 結がいれば最高なのだが、最終回までお預けだと思います。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1190-090d2bfe

トラックバック

コメント

[C139]

こんばんはー!
久しぶりにコメントいたします。

セキレイ、もうすぐ終わってしまうんですねぇ。
名前は忘れたけど火のセキレイが仲間になるあたりで
離れてしまっているので、終わりが気になってました。
TVアニメはちょいと見てたんですけどね~。

いずれ、まとめて一気読みしようと思ってたのですが
ハッピーエンドとなりそうとの事でなによりです。
ハッピーエンド至上主義な私には嬉しい(笑
  • 2015-07-07 20:44
  • リードマン
  • URL
  • 編集

[C140] おはヨーロッパ共同体

 いらっしゃいませリードマン様。

 私はアニメからセキレイに入りました。
 毎回ヤングガンガンを買って感想を書いてましたが、もうじき終わりそうです。
 
 火のセキレイ、篝を羽化させたときが最高潮だった気がします。一気に読むと楽しいと思います。

 作中では美哉の思い人は死んだと思われましたが、まさか機能停止していたとは思いませんでした。
 結は嵩天にいるので会えませんが、最終回になったら会えると信じています。いや信じたい。
 では。
  • 2015-07-08 08:34
  • 江保場狂壱
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR