Entries

UQホルダー第八十五話 エヴァの頭をなでなでしたよ

 前回ダーナから初心者卒業をもらった刀太。
 だがさらに地獄が待ち構えていた。凶暴な猛獣を相手にプチっと潰されたよ!!

 刀太は毎朝エヴァと会っていた。ダーナはあのあとどうしたのだろうか。
 エヴァは人形を操る術を得ていたのである。
 茶々丸に近い形ですね。それが何体も出てきたからすごい。

 ネギまで麻帆良祭最終日では人形に影響がある銃が出てきた。
 これは昔エヴァが人形遣いとして恐れられていた時期に用意されたものだった。
 この力がやがて人間にとって脅威になると思うと胸が痛いな。
 それを一時期防いだのがナギだから、微妙な気分になる。

 しかしエヴァの表情に陰りが出てきた。
 実は毎朝刀太はエヴァと出会っていたようだが、エヴァは数日の差があったのだという。
 二年、八年と差が激しくなってくる。ダーナの言う通り狭間なので時間が一定していないのだ。
 タイムスリップ物だと別の時代で一年過ごしても、帰ってきたときは丸一日しか経っていないってあるよね。
 
 もう会えるのは最後かもしれない。
 エヴァは刀太に頭をなでなでしてもらうのでした。
 
 ネギまのときはもうエヴァは人間に未練は無くなっていた。
 こんな風に誰かに寄りそうエヴァを見たのは初めてだと思います。
 でもエヴァに頼らないといけないのもどうかと思うな。
 UQはネギまの続編なのはわかっているけど、なんとなくもやっとするね。

 あとキリヱは刀太の様子がおかしいのは、女のせいだとにらんでいます。
 実際その通りなのですが、相手が九郎丸だと勘違いしてました。
 さすがに不死に成りたてのエヴァとは思わなかっただろうな。
 微笑ましくて好きですが。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1187-8fc6fd06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

最新記事

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR