Entries

ハーレムシリーズ10周年

 キルタイムのブログに書かれていました。

 七月に発売される新作はハーレムシリーズじゃないから、見切りを付けられたかと思っていた。
 一応企画はやるみたいですね。
 HivikN先生の新規イラスト付き外伝小説企画があるそうです。
 キャッスル関係だと思います。

 キャッスル5はないと思いますが、企画があるのはうれしいですね。
 ハーレム総選挙はどうなることになるやら。
 公式ガイドブックの人気投票は、
 一位・グロリアーナ。
 二位・シャクティ。
 三位・イレーネだった。続いてシグレーン、ウルスラ、ヴァレリア、パールパティです。
 もう五年前だからいろいろ変わっているだろうな。当然だけど。
 結果次第で今はどの作品に人気があるかわかるのでたのしみです。

 二〇一五年六月二七日追加。
 八月の新作はハーレムシークレットです。絵師は神保玉蘭先生です。
 シスターやウェディング、サーヴァントなどを描いてます。
 たぶんドモス地方が舞台になるだろうな。大抵神保先生はドモス関係が多いから。

 二〇一五年六月三〇日追加。
 密林で紹介された。スペンサーが主役です。
 ジェネシスに登場したヒロイン、フランギースの弟だ。
 ジェネシスでは姉にいたぶられていたが、こちらではいじめられているようである。
 彼を唯一重用するある王妃と秘密が始まるようです。どうなることやら。

 巻末にハーレムキャッスル外伝~キャロル編~が収録されているそうだ。
 ちなみにソースはこちら
 楽しみですね。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1184-6e9466bb

トラックバック

コメント

[C137] お久しぶりです。

いつも情報ありがとうございます。
ハーレムシリーズが終わるわけではないというのは朗報です。
正直、ここ数作はたいして面白いとは思えなかったので、見切りをつけられたというのも説得的でしたから。

しかし続くとなると以前江保場さんが鋭くご指摘したとおり、作品の舞台が広がれば広がるほど天下統一から遠ざかるという問題がありますね。
そのあたりどうするんでしょうかねー。

外伝小説企画、キャッスル関係だといいですね。

キャッスルの続編はいつかちゃんと出してほしいです。
難しいのはわかるんですが、ハーレムシリーズの顔ですからね。
  • 2015-06-26 01:27
  • ハーレムシリーズ好き
  • URL
  • 編集

[C138] いらっしゃいませ

 ハーレムシリーズ好きさんこんばんは。

 私としては実験だと思っています。そもそもハーレムシリーズがどれほど売れているかわからないから。7月の新作がどうなるか楽しみでもあり、不安でもあります。

 前に記事で書いたけど本当にハーレムシリーズの主人公が殺された話はないです。
 ハーレムクイーンでも各主人公たちが戦死しなかった。この辺は担当編集さんが指示しているかもしれません。

 私としてはキャッスルの続編は読みたい。でもそれにこだわらずフィリックスの息子や娘が活躍する話も読みたいですね。

 またいらしてください。では。
  • 2015-06-26 19:50
  • 江保場狂壱
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR