Entries

UQホルダー第八十二話 いろんなダーナが出てきて魅力いっぱいだよ

 今回、ダーナが増えました。正確には九郎丸、三太、キリヱを鍛えるための分身だけどね。
 だけど、ただ増えただけではなく、各人に合わせてました。

 九郎丸はミニダーナです。バレーボールほどの大きさになってました。
 小さくなっても威圧感は変わりありません。
 ネギまにおけるカモみたいな感じかな。でもマスコットには見えません。

 三太はロリダーナです。ダーナの少女時代のものでしょうか。
 きつい感じが残っています。
 三太は今まで友達がいなかった。小夜子くらいしか心を開けずにいました。
 だから三太と同じくらいの姿になり、気持ちを和らげたのかもしれません。

 最後にキリヱはスリムダーナです。すっきりした感じになりましたね。
 態度は変わらないけど、見た目が違うと印象がかなり違いました。
 こちらのほうが人気でそうだけど、やっぱりダーナは豊満の方がいいな。
 キリヱには魔法を叩き込みました。そうリセットを利用して何度も……。コワイ!!

 そして増えたダーナが刀太たちを襲う!!
 修業のおかげか、刀太たちの再生時間が三〇秒まで縮みました。スゴイ!!
 刀太は頭を破壊されて再生されたときの態度にダメ押しされた。
 頭部の破壊はダーナでも意識を失うようです。それでもハッタリをかますのが大事なのです。

 さてダーナは刀太の身体の秘密を話す。
 刀太には闇の魔法とマジックキャンセルの力が混じっているそうだ。
 ここで闇の魔法を作ったのは造物主で雪姫を不死に変えたと言っている。
 そしてマジックキャンセル、王族の力が造物主を倒すというのだ。
 ネギま時代の設定が明かされましたよ。

 まあ、それはいいとしてダーナが増えたのはすごかったな。
 豪快なおばさんでも十分魅力的ですが、まさかいろんな姿を見れるとは意外でした。
 さすが赤松先生ですね。
 いい意味で期待を裏切ってくれました。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1173-7db37b14

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR