Entries

ゲームボーイ メトロイドII RETURN OF SAMUS

 1992年に任天堂で発売されました。

 このゲームはバーチャルコンソールでダウンロードしました。
 ファミコンのメトロイドを購入したついでです。
 合わせて千円を超えませんでした。三〇年前だと考えられませんですね。
 科学の技術は常に進歩しているのだと実感しました。

 肝心の内容ですが、かなり難しいです。
 サムスが大きくなったのはいいですが、マップがわかりずらい。
 マップ表示などないからじぶんがどこにいるのかわからないのです。
 まあ、マッピングすれば問題はないでしょう。無精な人にはつらいかもしれません。

 アクションはしゃがみ事が可能になり、下にビームを発射できるようになりました。
 あとはボール状態になると、壁に張り付くことができるアイテムがあります。
 携帯ゲームでもかなり頑張っていると思いました。

 当時はサムスの正体が女性と判明しているので、妄想できたと思います。
 でも薄い本は今ほど広まっていないので、それほど盛り上がらなかったかもしれない。
 今ならネットでエロいイラストが広まっている。
 サムスがメトロイドにエッチなことをされる話は簡単に検索できるのです。

 ねたばれになるが最後はベビーメトロイドがサムスになつく。
 ベビーがサムスのおっぱいをほしがって、サムスが絶頂する……、後半は私の妄想だよ。
 ネットのない時代でもエロい妄想をした人はいたはずです。
 妄想を共有することができるネットの時代は素晴らしい反面、悪用される危険性が高い。
 
 エロに話がずれたけど、メトロイド2はオモロイド。
 ぜひプレイしてみてくれ。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1167-63e50071

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR