Entries

コミックリュウ二〇一五年七月号 感想


 とりきっさ:トリビトって貨幣の概念がないようだ。スズも理解してないと思う。
 これでは喫茶店を営業するなど問題外だが、ヒロカズが教育していくのだろう。
 
 
モンスター娘のいる日常:新キャラのリズは尻。鬼怒は胸がメインだ。
 でもリズはドラコ、鬼怒はティオに似ている。リズはリザードマンで、鬼怒は鬼だからね。
 あとメロはお姫様だったようだ。でも前々からバレバレだったけど。

 
放課後! ダンジョン高校:宇佐見とシオがふたりっきりだけどどんどんみんなと離れていく。
 あと先生が助けに来てくれました。あんまり大人が頼りにならないと思っていたので意外だった。
 とはいえ生徒は成人が多いです。教師が助けに来たのは意外でしたね。

 
あせびと空世界の冒険者:あせびさんが兵器と一体化しちゃったよ。
 しかもその兵器は大竜魚を一撃で殺せる代物だ。
 選ぶとしたらあせびさんを選ぶのが常識ですよね。

 
ヒトミ先生の保健室:ヒトミ先生の脳ってどうなっているんだろうか。
 ヒトミ先生が説明に書いた絵がへたくそすぎる。たぶん作者は深く考えてないと思う。
 
 
やさしく! ぐーるぐる真紀。アイドルのなな江は祖母のぬいぐるみに抱いてほしかったのです。
 真紀としては人に見せびらかすのは嫌いだが、実は真紀と同じ性質だったので共感した。
 でもアイドルと女子高生の繋がりはこれでおしまいかな。

 
セントールの悩み:委員長の三つ子は小学校に上がっても普通でした。
 でも教師たちから問題児扱いされるのは姉の責任だな。
 これが中学生になったらどうなるか楽しみですね。

 
KEYMAN:若き日のフィルとノーマが意外でした。フィルは当時痩せててフランクを敵視していた。
 でもフィル自身は長く弟子をやってるだけなので、のちにフランクとノーマにこき使われる羽目になってる。
 そのノーマも当時はかわいかったんだな。この時点でフランクの妻を死なせる工作をしていたのも意外だ。
 
 
異骸:会長がゾンビ化した。恋人の姫花が口づけで血を混ぜたからだ。
 ゾンビ生徒たちとしては姫花に喰われることを期待していたが、姫花はそれを良しとしなかった。
 二人の愛の力がすてきでしたね。


 冥王計画ゼオライマーΩ:やっぱりゼオライマー強い状態だ。敵はものすごく増えたが、決着がつかない。
 イスメライがなんか様子がおかしい気がするけど気のせいかな。
 転生体の美久と違って不完全かもしれません。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1166-88e98ee2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR