Entries

UQホルダー第八十話 刀太はボッチでフラフープだよ

 ダーナの厳しい修行で疲れた刀太。その彼の前に再びエヴァが現れた。
 今度は言葉が通じました。刀太にとっては短期間かもしれないけど、実際は長かったかもしれない。

 エヴァは刀太に対して十六歳とサバを読んだ。
 実際彼女は十歳の時吸血鬼にされています。相手は造物主だ。
 ただ吸血鬼にされて何年経っているかは不明なので、案外本当かもしれない。
 でもエヴァなら絶対見栄を張るな。ただでさえ見た目が幼児だから。
 
 エヴァはお腹が空いて倒れた。刀太は急いで食料を探す。
 だがエヴァは刀太の血を吸った。エヴァは吸血鬼になりたてなので、血が必要なのだろう。
 ネギの複製である刀太の血は、のちにネギま時代で生かされたのであろうか。
 刀太の血を吸い、ナギの血を吸ったので惚れたのかもしれない。
 吸った血に懐かしさを感じたので、ナギに惚れたみたいな。ありえないね。

 唐突に元に戻る刀太。九郎丸たちは探していたらしい。
 遅れて来たのでまたダーナに殺されました。
 さてダーナの修業で九郎丸、三太、キリヱは何か別次元に飛ばされます。
 九郎丸、三太はまだこちら側に来るか悩んでいるという。
 キリヱは一人になるのを恐れているそうだ。

 九郎丸が不死者になった経歴は不明だが、エヴァンジェリンこと雪姫を殺すのが目的だった。
 結局雪姫には勝てず、そのままUQホルダーに入ったが明確な目的が見えない。
 三太はなりゆきで幽鬼にされたが、結構気に入っていた。
 だが真実を知り、動揺している。UQも刀太に誘われただけだ。
 キリヱが一番過去が不明です。そもそも特殊な不死だが、実際の年齢は不明なのだ。

 ダーナはそれらを見抜き、各個人にふさわしい修行を与えたのである。
 逆に刀太はフラフープみたいなものを七日間ぶっつづける修業になった。
 これはあれだな。基礎を徹底的に体にしみこませるためだ。
 基礎ができていないと応用などできっこないのである。

 そして再びエヴァと出会う刀太。この出会いはどういう結末を生むのだろうか。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1163-e6983c77

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR