Entries

UQホルダー第七九話 ヒィィィ!! 何度も殺されたぁ!!

 近衛刀太は自称雪姫の育ての親を名乗るダーナのもとで修業を開始する。
 まずは城を五〇周だ!! ちなみに九郎丸、三太、キリヱも一緒です。
 競い合わせることで向上心を高めることができますね。
 でも三太は意味ないし、キリヱは向上心がないから無意味だった。
 あとラズロと千景は見てるだけ~。というか千景は何時来たのだろうか。不思議だ。

 なんというかダーナは体育系ですね。
 無茶に肉体を行使させている。体罰なんか当たり前だろうな。
 もっとも刀太たちは不死者だから関係ない。
 体罰が問題になるのは一般社会であって、不死社会は関係ないのだ。

 ダーナは刀太と九郎丸を殺した。再生するまで約三分。
 遅いと言われた。初見ならビビッて相手は逃げるだろうが、不死狩りならチャンスと思うだろうな。
 どんなに強くても一瞬の隙でパーだ。
 再生時間の短縮は根性でやれみたいなことを言ってますね。

 だがダーナはきちんとお手本を見せる。
 腕を切断しても、〇・五秒でくっつく。しかも服も再生。ドヤ顔も忘れない。
 そして魔法障壁解除でスタイリッシュ自殺を図る。これも数秒で再生した。
 彼女が口先だけでないことを証明し、彼女自身のすごさもアピールしてますね。
 刀太はなんとなく美しいと思いました。病気だな。

 三太の場合は浄化魔法を使いました。戻るのに四分くらいかかっている。
 物理攻撃は無敵でも、精神攻撃はきついな。
 これは修業が必要になるね。
 キリヱは免除か。ダーナは能力を見抜く力があるようです。

 その後鬼ごっこで刀太は一九六回も殺されてます。
 九郎丸は二六回、三太は二八回です。刀太殺されすぎだろ!!
 ダーナがおばさんと言った恨みをここぞと返されているよ!!
 例え何百年経とうが女性は美しくありたいものか。

 最後に刀太は雪姫と出会う。また狭間に迷い込んだのだろうか。
 雪姫は刀太のことを覚えていたし、二〇八四年に刀太を助けた時気づいたのかもしれない。
 でもダーナを見て何も感じてなかったし、正直違うと思う。
 ネギまからの読者である私は、エヴァがUQでヒロインになるとは思わなかったね。
 
 それと修業だけど、ネギまの時は結構端折っていた。UQもそうなのかな。
 ダーナはどちらかというとラカン寄りだ。少しだけダーナの方が理知的に見える。
 美しく再生するというのも、相手を魅了させ、動きを止めるのに最適だ。
 修業が終わった時刀太がどれだけ強くなるか楽しみですね。
UQ HOLDER!(6) (講談社コミックス)UQ HOLDER!(6) (講談社コミックス)
(2015/03/17)
赤松 健

商品詳細を見る
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1158-d5218916

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR