Entries

ファミコン スパルタンX

 一九八五年に任天堂から発売されました。
 元は一九八四年にアイレムがアーケードで出したものを任天堂が移植したのです。

 横スクロールのアクションゲームです。
 目的は攫われた恋人を救うために戦います。
 雑魚を倒しながら進み、最後にボスを倒して次の階にあがります。

 最初はスーパーのゲームコーナーで見かけました。
 主人公に対し雑魚が抱き着いてくるのです。
 その抱き着きが強烈で、印象に残りましたね。
 あとナイフ投げがなぜか目隠ししながら登場したのは疑問でした。
 実際は鉢巻をしていただけで目隠しなどしてなかったのです。小学生時代の見間違えですね。

 当時コロコロコミックでファミコンロッキーという漫画が連載されていました。
 二四週目の五階のボスを倒すと恋人が襲い掛かるという話があったのです。
 当時はネットなどないし、小学生なので雑誌で情報を得ることができませんでした。
 いわゆるウソテクで騙された小学生は多かったと思います。

 あと私は友達の家でプレイしたと思う。当時はソフトが少ないからファミコンを持っている人なら誰でも買っていた。
 うちは母親が厳しいので誕生日以外にソフトは買えなかったのです。
 で私は二面の途中しかクリアできなかったと思う。
 もう記憶があいまいになっているのですね。
 
スパルタンX デジタル・リマスター版 [DVD]スパルタンX デジタル・リマスター版 [DVD]
(2011/04/08)
ジャッキー・チェン、ユン・ピョウ 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1150-d395a5fa

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR