Entries

相沢さん増殖 第2巻感想

『ガンガンオンライン』連載、相沢さん増殖第2巻です。

 ある日相沢思乃さんが増殖しました。
 何を言っているかわからないと思うが、ありのまましか話してないぜ。
 最初は二人かと思ったら、三人、四人と増えたんだ。そして五人に増えたのさ。
 全員、主人公が大好き。ハーレムだが、全員同じ人間から生まれたので浮気にならない。
 なんてハーレム好きにはたまらない設定なのだろうか。

 ……まあ、いきなり人が増殖したら驚くな。私だったらすぐパニくる。
 とはいえ、緊急時でないなら、ある程度余裕はあります。
 主人公も当初相沢さんに告白され、フリーズしていたけど時間に余裕があったから納得しましたが。
 
 ごめん、うそです。納得できてないよ。
 そもそもなんで相沢さんが増殖したのか意味わかんないよ。母親は何か知っているみたいだけどね。
 この作品は細かい設定など気にしないで楽しむ作品です。

 二巻では増えた相沢さん三名を四つ子として転入させることにした。
 学校に通わせることは金がかかるのに、母親は躊躇なく転入させている。
 金があるのか、コネがあるのかは不明だ。だが相沢さんの母親はただものではないオーラがある。
 ちなみに五人目は小さな相沢さんでさすがに学校には通ってません。

 三人は相沢さんそのものだが、性格は全く違う。
 だが主人公が好きなのは変わらない。うっかり恋人発言したから主人公は四面楚歌になりかけた。
 しかし主人公は見事乗り越えた。クラスの男子は相沢さんの外見しか見ていないことに怒っていたのだ。
 この辺りが相沢さんが気に入った要因なのかもしれないな。

 主人公は相沢さんをよく見ている。
 儚げに見えるのは、実際は眠たそうだったりするそうだ。
 時々上履きを左右間違えて掃いたりとかいろいろうっかりな部分が目立つ。
 女性としてはどんな気持ちだろうか。相沢さんなら喜ぶと思うね。

 そして相沢さんとデートする計画を立てる。
 ただデートをしたことがない二人は頭を悩ませた。私も昔女性とデートしたことはあるが行き当たりばったりだった。
 だから二回会ってそれっきりになっちゃった。苦い思い出です。
 デートは計画的にね。でも相沢さんは家でデートしたかったようだ。

 増殖した相沢さんたちはどうなるのだろうか。次巻も楽しみです。
相沢さん増殖(2) (ガンガンコミックスONLINE)相沢さん増殖(2) (ガンガンコミックスONLINE)
(2015/04/22)
敷 誠一

商品詳細を見る
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1149-4aea1eba

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR