Entries

UQホルダー第75話 刀太に必要なのは必殺技だったのか!!

 刀太を兄と呼ぶ謎の少女は、まほら武道会に参加しろ、対決できなかったらテロを起こすと脅迫する。
 その見せしめとしてショッピングモールが爆発された。ただ刀太に警告するためだけにだ。
 だがキリヱの能力でけが人はアフロだけという結果となり、一安心である。
 
 刀太と九郎丸、アフロはとにかく戦った。
 九郎丸はアジトのバサゴに詳細を報告したが、雪姫にはまだだ。
 これは雪姫本人に伝えないと意味がない気がする。今も刀太は命令違反をしているわけだしね。
 バサゴは夏凛ほどではないが、刀太を小馬鹿にしている。そして雪姫が好きだ。
 なんか刀太に不利な報告をされてもおかしくないな。

 修業はともかく、今の実力を確かめるために地下闘技場への道を目指す。
 もっともあっさり過程は省かれたけどね。そして試合は連戦連勝。
 赤松先生はバトルはカットする傾向がある。ネギまのときからそうだった。
 麻帆良祭のまほら武道会は三巻だけだし、魔法世界のトーナメントもラカンとの決勝戦だけだったしね。

 そんな刀太だがカレン・ダに負けた。最初は環かと思ったが、やっぱり違うような。孫かもしれない。
 女性だがフェイト以上の素早さに翻弄され、敗れた。だが刀太の顔は明るい。
 ネギのときは闘技場で強くなる予定だったが、対戦相手が弱すぎる欠点があった。
 フェイトにはぼろ負けだったが、相手が別格なだけで、ネギはすごく強かったのです。
 祖父と違い、負けたことで学べる刀太は恵まれているね。

 そしてモルボルグランと対決。魔族としての力を発揮した。キリヱは一目見て理解していたね。
 刀太と戦い、ネギの孫と確信したようだ。彼はまぎれもなくネギと戦ったモルボルグランなのだ。
 そんな彼は刀太に必殺技が必要だと進言する。
 ネギまのときもラカンは必殺技が大事だと言っていた。確かに必殺技は大事だ。
 ストⅡのリュウは昇竜拳、波動拳がある。ワンピースのルフィもゴムゴムの技がある。必殺技は個性だ。

 刀太の必殺技はどんなものになるだろうか。楽しみである。
UQ HOLDER!(6) (講談社コミックス)UQ HOLDER!(6) (講談社コミックス)
(2015/03/17)
赤松 健

商品詳細を見る
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1138-0de67cbd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR