Entries

セキレイ 一八〇話 ついに大家さんと戦うことになりました

 結と皆人は嵩天に向かった。他のセキレイたちも一緒に機能停止し始めたよ。
 やっぱり葦牙も機能停止したら、セキレイも同じようになるんだな。
 
 嵩天にたどり着く結と皆人。セキレイは空高く飛ぶものだが、おり方はいまひとつだ。
 『くーまーのーてー!!』
 熊拳の改良で無事うまく着地しました。
 今までだと皆人に落下してましたが、一緒だから無事でしたね。

 嵩天に来た皆人たちに声がかかる。
 もちろん№01美哉だ。鶺鴒計画と離れていたけど、参加してます。
 ここまで昇った葦牙とセキレイは結と皆人が初めてらしい。
 そうなると地球にセキレイが来て以来、嵩天に葦牙が来たことがないようだ。
 つまり美哉でも予測が不可能みたいだな。

 松もそうだが、自分達自身もよく理解してないっぽい感じがする。
 美哉は本来鶺鴒計画と一線を引いていたが、嵩天が動いたので参加した。
 松曰くセキレイの本能らしい。美哉自身もよくわかってないと思う。
 一応頭脳派の松でも理解できないなら、誰にも理解できないな。

 「…私は№01であり、№00である者。
 全てのセキレイと全ての葦牙の魂を裁定する者。
 最後の葦牙とセキレイが、力を渡すに足る存在であるかを試す者―――」


 美哉の言葉にピンと来ない皆人。
 そんな彼に美哉は私に勝ったらごほうびがもらえるとわかりやすく言い直しました。
 最初からそれを言ってよね。難しい言い回しされても皆人はぴんとこない。
 
 後ろの結は美哉と闘えることにわくわくしている。
 たぶん結は話を理解していないが、勝てばごほうびがもらえることはわかっているみたいだ。
 その様子を見た皆人もそれを理解したみたいです。
 皆人は応用力が弱かったが、セキレイと付き合うことで強くなったからね。

 「葦牙とセキレイよ。
 汝らは嵩天に何を望む?」
「…俺達の願いはただ一つです。
 全てのセキレイに全ての葦牙に、自由な羽撃きを!!」


 そして美哉はそれを受け入れる。でもごほうびって具体的にどうするのだろうか。
 ドラゴンボールみたいにギャルのパンティをおくれと言ったらくれるのか?
 いや、大勢のセキレイが犠牲になったのに、パンティだったら他の葦牙がキレるぞ。
 
 そして結と美哉が戦いを開始しました。
 しょっぱなで熊拳を振るう結は勝てるのだろうか?
 次回へ続く。

 チートキャラの美哉と結。正直結が勝てる要素が見つからない。
 鴉羽を瞬殺する実力者に結はどう立ち向かうのか。
 たぶん何も考えてないだろうな。ただ己の拳のみを頼っている。
 だからこそ雑念がない。鴉羽は結構あれこれ考えていたから負けたのかもしれない。

 それと美哉は刀を武器にしている。結は素手だから分が悪いように見えます。
 でも鴉羽も刀を持っていたから、そんなハンデはないと思うな。
 結の拳の方が凶器だから五分五分かもしれません。

 そもそも軍艦とかを一刀両断できる美哉相手に拳で挑むのは無謀だ。
 だが結は頭が空っぽだから恐れない。無知は怖いけど強くもある。
 ただボスキャラとしては今一つな感じがするな。
 美哉って試験管ぽいんですよね。合格したけりゃ自分に勝てみたいな。
セキレイ(17) (ヤングガンガンコミックス)セキレイ(17) (ヤングガンガンコミックス)
(2015/03/25)
極楽院櫻子

商品詳細を見る
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1137-738dedf6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR