Entries

UQホルダーで思ったこと

 今週のUQホルダーは休載です。

 なので私がUQで思ったことを書きます。というか願望ですね。
 今日はエイプリルフールだけど、企画には参加しません。

 UQのアニメ化は可能だろうか? たぶんネギまより確率は低い。
 ネギまは個性的な美少女が31名もいたが、UQは男ばかりである。
 ただしまったくいないわけではないし、美少女がいなければアニメ化しないわけでもない。
 でもラブひなとネギまのプロデューサーは乗り気になれないと思うな。

 連載当初はネギまと違い、派手さがなかったが、現在も連載は続いている。
 超人気作とは言えないが、まったくつまらないわけでもない。
 普通の作品と言えます。これってすごいよね。安定することってすごく難しいから。
 今は刀太の秘密が明かされ、まほら武道会に向かって盛り上がってます。

 でキャストを妄想してみました。あくまで私の願望なので本気にしないでください。

 まずネギま時代のキャラから始めます。
 ネギ:佐藤莉奈。
 雪姫:松岡由貴。
 フェイト:石田彰。
 龍宮真名:佐久間未帆。

 微妙なのは結城忍:倉田雅世、春日美柑:坂東愛ですね。倉田さんはラブひな繋がりです。
 必ずしもそうなるとは限りません。まったく別の人になるかもしれないし。
 ネギまが終わったのに特定のキャラがまた出演すると、他の出演者に不満が出る。
 女性陣はサブキャラとして出てくれると嬉しいですね。

 近衛刀太:村瀬歩。村瀬さんは男性ですが、女性に近い声が出ます。中途半端な感じが似合うかも。
 時坂九郎丸:沢城みゆき。九郎丸は女性に近いから、少年役もうまい沢城さんにぴったりかも。
 宍戸甚兵衛:うえだゆうじ。ラブひなで景太郎を演じた。ベテランの味がある。
 真壁源五郎:羽多野渉。なんとなく。紳士な役もできますからね。
 バサゴ:逢坂良太。これもなんとなく。
 飴屋一空:神谷浩史。軽そうな感じが合うかも。
 夏凛:花澤香菜。子役時代からのキャリアがあるから。でもネギまでもベアトリウスを演じてた。
 桜雨キリヱ:白鳥由里。ラブひなからネギままで出演してきた。幼さの中にベテランの貫録があるから。
 佐々木三太:喜多村英梨。これもなんとなくですね。少年役も得意だから。

 小夜子:堀江由依。これもなんとなくです。

 橘:松本保典。一話のゲストとして大物を出す意味で。
 九郎丸の兄:沢城千春。沢城みゆきさんの弟です。普段は舞台俳優です。
 シスターみゃお:神田朱未。明日菜と違う演技をしてもらいたいから。
 ラキ:相沢舞。こちらも少年役を演じてほしいから。
 メグ:野中藍。なんとなく。

 瓦礫屋:白石稔。ゲストとして。ネギまで瀬流彦を演じてました。
 灰斗:杉田智和。なんとなくです。
 南雲:上田耀司。老年と青年期を同時で演じられるから。
 超星仔:吉野裕行。変態をうまく演じられるので。ラブひなにも出てました。
 
 祝月詠:釘宮理恵。ODAの月詠から。
 牛令娑婆:斉藤次郎。ODAでカゲタロウを演じてました。
 アスラ=ツゥ:望月健一。ODAでクレイグを演じてました。

 はっきり言ってありえない配役です。豪華すぎるし、ラブひなやネギまの配役が多い。

 アニメ化する確率はかなり低いと思いますが、可能性はゼロではないと思います。
 最初は盛り上がりに欠けますが、第4巻でキリヱが登場してから面白くなっています。
 まほら武道会を目指しますから、さらに盛り上がると思いますよ。
 
UQ HOLDER!(6) (講談社コミックス)UQ HOLDER!(6) (講談社コミックス)
(2015/03/17)
赤松 健

商品詳細を見る
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1134-f2ce17f0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR