Entries

UQホルダー第七十四話 アフロが危機一髪でした

『週刊少年マガジン』連載、赤松健先生の作品です。

 謎の敵は刀太に置き土産を寄越した。
 町の真ん中で大爆発を起こしたのだ。
 無関係な人間を巻き込むやり方に刀太の怒りが爆発する。

 もっともキリヱのおかげで死者はもちろん、けが人は一人も出なかった。
 六回以上繰り返した結果だそうだ。
 ただ他の作品だと無関係な人が犠牲になるのだが、さすがは赤松先生ですね。
 例え名前のないモブでも死なせないのがいいです。

 三太の力で一斉に避難させることができた。
 六巻でも三太は活躍していたが、キリヱの指示もあるな。
 キリヱは見た目は幼女だけど、頭の回転は速いからね。

 謎の敵は刀太以上の地獄を見てきたようだ。
 刀太は何も知らずに暮らしてきたのが気に入らないようである。
 なんというか逆恨みだな。相当の地獄を見てきたかもしれない。
 それと雪姫のような人と出会えなかったのかも。人間の人格は教育が影響するからね。

 さて九郎丸は逆探知したが、居場所は特定できなかったようだ。
 しかも大気圏外にいるらしい。相手は宇宙にいるようです。
 事態はもう刀太の家出では済まなくなっている。

 でも帰って雪姫に会うのは気まずい感じがするね。
 きちんと訳を話せばわかってくれるよ。特に刀太の正体がばれたことを話せばいい。
 それでも家出の罰はありそうだ。まあ微笑ましい罰で終わると思うな。
 で、次回は休載です。ずいぶんひさしぶりだ。UQになってから休載が少なくなりびっくりです。
UQ HOLDER!(6) (講談社コミックス)UQ HOLDER!(6) (講談社コミックス)
(2015/03/17)
赤松 健

商品詳細を見る
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1131-7d55c8c0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR