Entries

ハーレムガーデンの舞台は二重王国です

 キルタイムのサイトで発表がありました。
 ハーレムガーデンの舞台である浮遊都市キュベレは二重王国のようです。
 てっきりラルフィントが舞台と思っていたのに意外だった。

 立ち読みでは詳しくわからなかったが、ある程度情報が集まっているので公表する。

 リシャス:主人公でウルティアの従者。女子学校なのにメイドとして入学させられる。
 男なのに女性として扱われるのは、ファイター以降です。
 ファイターはまわりが勘違いしてましたが、こちらは確信犯である可能性が高い。
 ハーレム世界では従者が主に従うのは当然ですから、苦労はするが恨みはしないだろう。
 我々の世界とは考え方が違うのである。自分の常識を他者に押し付けてはいけない。

 ウルティア:オルシーニ王国の名門貴族令嬢。
 第二章ではウルティアの実家で長女ユリシカを政略結婚させたとある。
 ユリシカはミストレスのヒロインで、サブリナの人間と結婚した。
 ウルティアはレイモンの娘で、ユリシカの妹なのだろう。時期はミストレス以降だろう。
 リシャスを足コキさせたが、サーヴァントのオフィーリアみたく、従者を使ったオナニー感覚かもしれない。

 ノワール:サブリナ出身のお嬢様。おそらく今まで出た作品のサブリナの貴族の娘である可能性は高い。
 もちろん後付け設定かもしれないが、どうくっつけるか楽しみですね。
 サブリナの貴族はベルゼイア関係かもしれない。ロンドバルトだとジークリンデがいるからね。
 シャリエラの姪かもしれないし、まったく新しい新キャラかもしれない。こればかりはわからないな。
 リシャスの正体を知っても自分の家にスカウトするほどのお気に入りになったようだ。

 タプ:ノワールの従者。メイド兼忍者。忍者なのでおそらくサブリナ派の忍者かもしれない。
 忍者がヒロインになるのはひさしぶりだ。二重王国はなぜか忍者が目立つから不思議ですね。
 タプは同じ従者だから気が合うかもしれません。だからこそ共同作業で息が合うのでしょう。

 ジェニー:学園の教師。処女だが見栄っ張りで、五章でリシャスの正体を知ったようだ。
 そしてタプと一緒に調教される。
 なんかドラグーンの女性教師と被ってるよ。処女なのに経験ぶっているところなんかな。

 時期的には仙樹歴一〇三〇年から、二~三年後かもしれません。
 ミストレスでユリシカが結婚したのは女王汚辱の一〇三〇年くらいからです。
 その後ミストレスでは一年以上過ぎているので、大体そのくらいだと判断しました。

 二重王国が舞台とは思わなかった。完全に不意を突かれた感じでしたね。
 今まで二重王国は軍事関係がほとんどだったから、まさか学園物になるとは思わなかった。
 戦争物を期待していた人にはいささか拍子抜けと思います。
 まあ去年はクイーンやレジスタンス2など戦争色が強かったからバランスを取っているかもしれない。

 もっとも私は平気です。いろんな時代に、いろんな国の考えなどがわかるからです。
 それに女子学校に女装して入学したリシャスがすごく楽しみだ。
 どうせなら屈強なお姉さまに捕まり、ぺニパンで尻を掘られる話が読みたいな。
 いや竹内先生はやらないか。

 二〇一五年三月一〇日追加。
 密林で立ち読みができました。キルタイムでも立ち読みはできるが、向うはエロ関係が多く、密林は一話を半分くらい読めた。
 時期は仙樹歴一〇三四年です。二重王国は一〇三一年にできたようですね。
 ウルティアはレイモンの娘で、次女。ユリシカの妹です。
 ノワールはベルゼイアの外孫でした。うん、大体合っているな。ウルティアはともかくノワールは予測しづらかった。
 タプはサブリナ派の忍者で、麦一族に所属している。麦一族は初めて聞いたな。

 リシャスは女学校に入る前にウルティアとノワール、タプと顔を合わせている。
 そこから女装して生活するのだろうな。キュベレは二重王国が作ったものです。
 なんとなくファンタジーらしい設定ですね。この世界の魔法は精々魔法バイブや電化製品に近い使い方しかないから。
 
ハーレムガーデン (二次元ドリーム文庫)ハーレムガーデン (二次元ドリーム文庫)
(2015/03/13)
竹内けん

商品詳細を見る
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1119-2c1335ea

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR