Entries

UQホルダー第六九話 ネギまに出てきたキャラがさらっと出た

『週刊少年マガジン』連載、赤松健先生の漫画です。

 前回近衛刀太は喧嘩に巻き込まれたアフロ・ザ・フォーエバーを救った。
 だがそれはまほら武道会の予選であり、刀太の登録は消されていなかったのだ。
 アフロは魔法アプリ開発者を自称しており、刀太を利用しようと目論んでいた……。

 ランクAの人をさらっと紹介したが、そこですごい人を見たよ。
 サクレとカレン。彼女らはネギまでフェイトの部下だった少女たちです。
 ネギまと比べると少し大人になった感じですか。人間じゃないから長寿なのかもしれない。
 フェイトと離れていそうだが、彼女たちは何の為に旧世界に来たのか面白そうです。

 そしてモルボルグランだ。彼は魔族であり、ネギと戦ったことがある。
 傭兵団に所属していたが、今は一人のようだ。
 見た目は無機質で不気味だが、本当はおとなしい性格なのだ。
 刀太と戦って闇の魔法を発動させたら、ネギの関係者と気付くかもしれない。

 ワンカットだけどなかなか胸熱い展開でしたね。
 魔法世界の住人だとラカンとか出てもおかしくないし。つーかラカンの種族は人間の倍以上あるからあり得る。
 ネギま時代のキャラが登場すると嬉しくなります。
 終わってまだ数年しか経っていないけど、作中では八十年以上過ぎているからね。

 それと黒棒から刀太の秘密が推測されるから楽しみです。
 使い捨て魔法アプリを装着してもすぐ爆発したからね。
 でも邪魔が入っておじゃんになるかも。
 赤松先生はあんまり長く説明をするタイプじゃないからな。
UQ HOLDER!(5) (講談社コミックス)UQ HOLDER!(5) (講談社コミックス)
(2014/12/17)
赤松 健

商品詳細を見る
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1112-79197f47

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR