Entries

セキレイ 一七七話 結が皆人を救いに行きました

『ヤングガンガン』連載、極楽院櫻子先生の漫画です。

 前回、葦牙たちが機能停止しちゃいました。ちなみにセキレイたちは無事です。
 果たして葦牙たちは無事自分を取り戻せるのだろうか!!

 皆人は出雲荘にいた。そこは幻なのか、あの世かもしれない。だって機能停止した鈿女と出会えたのだから。
 鈿女は言う。天高く飛ぶ嵩天に招かれるのは葦牙一人にセキレイ一羽。
 たとえ何羽婚いでいても、昇ることを赦されるのはただ一羽だという。

 これは連載当時からの課題だ。皆人は主人公補正で六羽のセキレイと婚いでいる。
 いわゆるハーレム状態だが最後には誰か一羽を選ばなくてはならない。
 ハーレム好きな人には納得できないかもしれないが、難しいところだ。

 そこで結は自分に魂を預けてくれと頼む。結の基幹は結女と同化している。
 皆人と同じ基幹も持っているが、今停止していない。
 結の基幹は葦牙と同じ基幹が混ざっているのだ。それに不具合がない。
 鶺鴒基幹の部分で葦牙基幹を守っていると考えられるそうだ。
 そして皆人の葦牙基幹を鶺鴒基幹で直接守れば、神器の毒性の影響を受けないというのだ。

 結は全員の魂を借りて、皆人の魂にもう一度火を入れるという。
 結は脳筋なので本能で思いついたのかもしれないな。
 某高校生探偵も学校の成績は悪いが、推理は得意だからね。

 これって結がみんなの魂を吸い取って、皆人を目覚めさせる。
 そして結以外のセキレイは機能停止で、残ったのは皆人と結だけ残るのだろうか。
 神座島にいないセキレイも機能停止するのかな。
 
 もうじき最終回が来るかもしれませんね。
 正直だれていたのでちょうどいいかも。
 次回は休載です。
セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き(雑誌扱いコミックス)セキレイ(17) 初回限定特装版スクールカレンダー付き(雑誌扱いコミックス)
(2015/03/25)
極楽院櫻子

商品詳細を見る
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1106-3b97e72d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR