Entries

PS 風雨来記

 二〇〇一年にフォグから発売されました。
 私はゲームアーカイブスでダウンロードしましたよ。
 あまり出回っていないソフトだから、アーカイブスは重宝しますね。

 アドベンチャーゲームです。
 主人公は記者で北海道は道東や道北を舞台に写真を撮ったり、記事を書いたりします。
 移動手段はバイクで、いろいろ回れました。
 私は道央辺りに住んでいますが、出てこないので残念でしたよ。

 バイク移動の際は実写の風景が流れます。
 なんというかのんびり走っている感じですね。
 私も北海道に住んでいますが、一般車でも一般道でバンバン飛ばします。
 特に大型のハコトラは追い越し禁止でも平気で追い越しするよ。

 テキストはうまいですよ。特に食べ物を食べるシーンがうまい。
 本当においしそうなんですね。思わず涎が出そうになりましたよ。
 食べ物をおいしく表現するのはライターの腕ですね。

 主人公は写真を撮り、一日の終わりにネットで記事をアップします。
 記事を書くと言っても選択肢を選び、写真を選んで終わりです。
 結構自由度が高く、楽しいですね。
 でもまだ一周してないからなんともいえませんが。

 ヒロインの一人、時坂樹でエンディングを迎えました。
 なんというか主人公は現実を直視できない性質なのだろうな。
 彼女の話はどうも非現実的なんですよね。
 一体どこが現実なのかわからなくなりました。

 後半は強制イベントでダレた。バイク移動が特にだれてしまったね。
 まだ樹でしかクリアしてないので何とも言えません。
 それさえなければもっと快適に遊べたと思いました。
 せっかちな人ではすぐ投げ出してしまう可能性が高いので、旅を楽しみたい人はどうぞ。
風雨来記風雨来記
(2001/01/18)
PlayStation

商品詳細を見る
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1101-b5f7713b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR