Entries

ネギま第二期ODA第3巻感想

2巻から半年振りだ。その間にドラマCDが発売されたけどね。

なんというか原作で切り落とされた部分が多い。亜子たちが奴隷になった経緯はあっさりしてる。トサカやクママチーフの出番もなし。トラゴローの出番はあったのにね。
メインはネギとラカンの絡みなのでバトルが多い。

バトルは色彩が違う。色が濃い。動画数も格段に違いますね。ネギの血が異常にきれいに見えました。シャフト特有の実験パートか。
日常シーンは普通でした。

まき絵とゆーな、明日菜と刹那のシーンはおまけっぽいです。アキラや夏美なんて台詞が一言しかありません。あとはガヤくらいか。
朝倉や茶々丸、千雨はいつもよりロリ演技だ。
ネギの保護者は千雨になってます。ヒロインではなく保護者です。

ラカンのパートは削られた台詞はありますが、おおむね原作どおりですね。
エンディングはネギとラカンの人が歌ってました。ラカンのほうは歌があんまり・・・。ODAがすべて発売されたら全曲を集めたCDを発売してもらいたいですね。キングレコードなら発売してくれるかも。してくれたらいいなぁ。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/11-7e574431

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR