Entries

ハーレムシリーズの最新作は三月発売だよ

 正式名称はハーレムガーデンです。
ハーレムガーデン (二次元ドリーム文庫)ハーレムガーデン (二次元ドリーム文庫)
(2015/03/13)
竹内けん

商品詳細を見る

 前はハーレムメイドでした。女学校に主人公が女装してメイドになる話は変わらない。
 でもメイドだとハーレムの相手がメイドと勘違いするから、ガーデンにしたのかもしれません。

 それはそうと発売日が3月に伸びました。
 密林ではまだ画像がアップされてないので、絵師の遅れかもしれない。
 あと12月くらいに竹内先生が寄生虫に悩まされたとあった。
 どちらか、その両方がかみ合わさったのかもしれませんね。

 ハーレムシリーズは基本的に各主人公が別の作品で殺されたことはありません。
 コロシアムの主人公クレイモアはサーヴァントで死んでいましたが、たぶん病死でしょう。
 それに別の時間軸では生きてますからね。
 おっとサブキャラは容赦なく死ぬよ。テンプテーションに名前が出たガープネスは、カーニバルで死んだから。

 ジェネシス以降歴史が動いたクイーンですが、結果はなあなあでした。
 ヒルクルスがフレイア提督になった、リュシアンがドモスにいたけどバロムリストに亡命した。
 フィリックスがイシュタール国王になっていたとかですね。
 たぶん歴史が動くにしても他の作品の主人公が戦死することはないだろう。病死はあるかもな。
 そしてラルフィントもプリズナーより歴史が進むことはない。

 私としては名前が出たけど、舞台になっていない国の話が読みたいですね。
 そこがドモスに占領されてても、その国ならではの考えがありますから。
 ヴァルキリーのナウシアカはドモス王国だけど、独立性が高い。フレイア戦役も政治でやってた。
 ドモスでもアレックス派とロシェ派があり、ドモスは一枚岩とは言えない状態になってる。

 何はともあれ、ハーレムガーデンで期待するのは女装した主人公が百合女子に弄ばれることですね。
 どうせならお姉さまにバイブで尻を掘られる展開が望ましいが、
 ヒロイン以外にやらないだろうな。
 やられたのはキャッスルのウルスラ、ジェネシスのマチルダくらいですし。

 ハーレムシリーズの醍醐味は乱世の中でハーレムを維持し、きゃっきゃうふふするのが楽しいのだ。
 正直キャッスルを超える作品は生まれておらず、不満がある。
 エンゲージのバージゼルはあくまでヒロインとの間に子供を作っただけです。
 さすがに子供によって境遇が変わるのは仕方がないですね。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1095-d9a3e73f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR