Entries

ファミコン スペースハンター

 一九八六年にコトブキシステム、ケムコから発売されました。

 ぶっちゃけ言えばスペースハンターは地元のおもちゃ屋で試しプレイをしただけです。
 実際は購入していませんでした。というか弟たちは興味を抱かなかったのですね。
 ああ、ジャンプするたびにボシューボシューと音を出していた記憶はあるな。
 なので私が感じたスペースハンターの感想を書きます。
 
 小学生の私はスペースハンターのパッケージに書かれていたアルティアナに魅了されていたのです。
 赤いぴっちり? したスーツを着て、耳にアンテナ、手にはレーザーソードとSF的な魅力がありました。
 今見るとそんなにかわいいとは思えませんけどね。
 でも小学生の私は彼女に心をひかれたのですよ。
 実際にアルティアナをプレイしてわくわくした記憶があります。

 だが弟たちは違った。私の性癖が理解できないので、ソフトは買わなかったのです。
 もっともそれが普通なのですよ。だって小学生の頃から美少女が好きなんて異常じゃないですか。
 小学生時代、父親が隠したエロ本を読んで、母親に正座を命じられ説教された記憶があります。
 子供のころから女の裸に興味を持つと馬鹿になると。母親の忠告は正鵠を射たのです。

 実際プレイ動画を拾ってみました。
 
 今見るとしょぼいのは当然だけどね。それでもアルティアナは可愛く見えた。
 あと同級生らはスペースハンターなど知らない。つーか弟たちは首を傾げていたね。
 もうゲームに興味を持つ人がいなかったのだ。精々ドラクエくらいだった気がするな。

 そもそも小学生でパッケージに興味がある方がおかしいと思いますね。
 母親の説教はまさに正しかったな。今でも性癖は狂ったままだ。
 でも美少女は心の癒しです。一八禁もいいけど、一般向けのゲームにエロを求めるのがいいんだよ。
 それもファミコンの方が妄想を高ぶらせていたね。今のゲームもエロは素敵だし、どっちも決められない。
 ああ、母親の説教はまるっきり効果なしだな。この文章を書いている時点で。

 バーチャルコンソールに出してくれないかなと思いますね。
 ケムコはまだ健在だから。でも需要はないのかもしれません。
 もしくは携帯とかでリメイクするとか。来年は生誕三〇周年だからありえる……わけないな。
 画像を探すと今でもアルティアナを描いている人がいるから嬉しいです。

 エロ関係だとこちらかな。アルティアナだけじゃないけどね。
 私はエロでも懐かしいと思うし、嬉しいと思う。
 ただしエロに嫌悪感を抱く人もいるから気を付けてください。
スペースハンタースペースハンター
(1986/09/25)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://kouhoba.blog.fc2.com/tb.php/1088-3a8bb953

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

江保場狂壱(こうほば・くるち)

Author:江保場狂壱(こうほば・くるち)
ようこそいらっしゃいました。
江保場狂壱の面白いと感じたものを紹介しています。
映画や漫画、ゲームなどがありますよ。
まあ一貫してないのが難点だけどね。

カウンターショック

皆様のおかげで元気になれます。来てくれてありがとうございます。

買い物

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR